1ヶ月半ぶりゲーム日記

ヘブバン

ライトパス課金をやめて少し絞ったけど、配布はまあまああってSSが半年で10体ぐらい増えたようだ。
魔法たま探究樋口完凸&勇将ゆんゆん3凸で味方補助は十分持ってるので次はデバッファーに投資したい所。
ゲーム自体は相変わらず惰性でプレイしてて、スコアタ30万は確保・最難以外の異時層はクリアできてる。
宝珠も全色200以上余っててオーブボスで無理くりライフ消費してる状態なので、1.5周年でまた新素材集めるコンテンツが追加されるだろうか。

NIKKE

1月にLv160突破→2月にLv200→4月にLv220→6月にLv240。塵が積もって強くなってる。
ガチャだけをみたらかなり良心的で配布石も多いため、お金かけずに盆栽を育てる気分でプレイしてる。大きいアプデ直後には新実装されたコンテンツはどれも難しいが、1ヶ月忘れるのがコツで時間が解決してくれる。

ブルアカ

令和の盆栽2つ目。2周年からはテンポよくストーリーを追加していて、波に乗ってるコンテンツだと思う。あとキャラの顔が良い。
前の日記から1月半経ってLv73。3天井してまだ2.5天井分の石持ってるので気前いいゲームだ。

エラゲ


遊んではいる

プロモーションとガチャ戦略が大失敗している令和盆栽のなりそこない。
属性でコンテンツごとにキャラを入れ替えまくるゲーム設計なのにぜんっぜんガチャが引けないのでキャラを入手できず面白さの入り口に立つ前に帰りたくなる。
そもそもプリコネ系の強化システムで「課金でアイテムドロップ数が増える」という強烈な無課金お断り設計初めて見たよ。売れてるゲームで見たことないよ。
アクセサリの管理画面は最悪で、メモリー管理がクソだったリィンカネのさらに下を行った。奇しくもヨコオだねまともな所と組めないのか……

エピックセブン

開始2ヶ月でEP3の10-10クリア、闘技場チャレンジャー到達、とめちゃくちゃ遊んだ。今度こそ無課金。
リリース5年目にしてようやく周回中ロビーに帰れるようになり、EP2以降はストーリーもけっこう面白いし配布キャラ&配布装備でどんどん遊べるので中々良い。
ワールドアリーナはポケモンの対人戦みたいなもんで、ほんとにこれの対人が好きな人だけやればいいと思う。自分は歯が立たないので無視している。
装備集めて強化するのが大変すぎて、手持ちの純星5(30体ぐらい持ってはいる)のうち2割しか装備を渡せていないので……

崩壊スターレイル

毎週の模擬宇宙ノルマ分ぐらいはちゃんとやっている。燃料ほぼ使っていないので開拓Lv57。

同じ運命のキャラ2人以上育てるのキツいよね

博物館のミニゲーム、なんか増える度にパシらされるのは面倒だけど配置パート楽しいから続きが楽しみ。スタレのミニゲームで一番刺さってる。


据え置きゲーもやりました!

エンダーリリーズ


トロコン

後半はパリィして反撃するスキルばっかり使ってたけど、2000円でサクッと遊べる良いゲームでした。

ゼルダの伝説totk

2週間みっちり遊んで達成率58%ぐらい。
アクションが下手になった自覚があるし、序盤死にまくったのでかなりしっかり防具強化した。ガノン戦だって防御84あれば負ける気しないぜ。
スクラビルドを使い倒して、ケチらず手持ちで一番強い魔物素材をガンガンくっつけるゲームだったね。

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