サクナヒメクリアした

3年は積んでたがようやくシナリオ最後までプレイできた。

良い所

・そこそこ軽快なアクション
・サクナが育ったら敵なぎ倒せるゆるめの難易度
・食事のレパートリーの多さや米作り段階の多さなど、全体的な雰囲気作り
・最初はぼけ侍とクソガキ4名と外人さんだったけど最後は良いところある奴らじゃん(またはいい人だなあ)とキャラが好きになれた

悪い所・合わなかった所

・弾きがタイミング合わせて方向キーだが見てから反応じゃまず出なかった、ダッシュが方向キーダブルタップだがスティック操作でプレイしたためろくに出なかった
パリィはパリィボタン、ダッシュはダッシュボタンと素直に割り振って頂きたかったです

・地方が変わる度に敵が固くなるので米作り1年
操作感が合わずサクナを育てないとにっちもさっちもいかなかったので諦めて作業プレイした。
まあルーンファクトリー系も装備更新しないと同じことになるのだが、米は1年周期で待つ時間が長い(献立空にして飯にして夜スキップと縁側で6時間2回の方があまり変わらない)ので待ってる感があった。

・中盤以降昇鯉を擦り続ける戦闘
弾きとダッシュをノーストレスで出せない人間はこれに頼ることになる。ワンパターン戦法で減点


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