見出し画像

遅ればせながら、猫の日!

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。

そういえば昨日は猫の日でしたね。

大学のころに1週間ほど友人の猫を預かったことがありますが、可愛いですよね~

なんか重たいな、と思って目覚めると胸の上に猫ちゃんが乗っかってるとか、テレビを見ているとテレビの前に陣取って見れなくしてくるとか...

ちなみに、なんで2月22日が猫の日か知ってますか?


知らなくても、なんとなく分かりますよね(笑)
にゃんにゃんにゃん♪と猫の鳴き声にちなんで2月22日なんですよね!

猫の日にちなんでいろんなイベントがあったり、Twitterでもたくさんの猫画像や猫イラスト(キャラの獣人化も含む)が上がっていました。
今日もまだ遅刻組がちらほらと上げてくれてますね(笑)

そんな猫画像たちを見るだけでも癒されますね~


もし飼うなら

私はもし猫ちゃんを飼うなら、この種類の子がいい!というのがあります。

それはロシアンブルー!!!

なぜかって?

妃弁護士が飼っている猫ちゃんだからです!
どこまでもコナンに絡みたい人生なのです。

でもね、多分いざ猫ちゃんを飼うってなったとき、どの子でもかわいい~ってなるんだと思います。
動物ってそういう魔力、持ってますよね?


ご近所の猫ちゃん

うちの近所には野良猫ちゃんが住み着いているようです。

時々にゃ~おという鳴き声が聞こえてきて、ベランダに接する窓を上げると猫ちゃんと目が合います。
私の住んでいるアパートはペット禁止ですし、猫ちゃんも首輪をしていないので野良猫ちゃんだとは思うのですが、よく見かけます。

誰かがご飯をあげてるんですかね。

野良猫に餌をあげることは完全悪ではありません。そのことを書いてくださっている記事はこちら


猫や犬に関わらず、動物を飼うというのは可愛いだけじゃない。命を預かっている。ということをしっかり考えて飼ってほしいですね。

うちの近所の野良猫さんが元気であることを祈ります。

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!