見出し画像

心からの表現が人生を虹色に染める。

人々の視線を浴びながら「心からの言葉や表現」を届けることは、あなたにとってどんな意味がありますか?
私はステージに立つたびに、自分の可能性を広げていると感じます。
自分では気づかなかった才能や魅力が、七色に光り輝いていきます。
先日のコンサートでは、感動的な瞬間がたくさんありました。
私の体験を、ここにシェアしたいと思います。

11月23日は毎年恒例、東山植物園でしのぶえ心音舎&夜明ケノヲトコンサートを開催しました🍁
昼はしのぶえ心音舎のサポート伴奏、夜の部では私のユニット「夜明ケノヲト(篠笛&ピアノ)」として演奏しました。
会場では例年よりも人がいっぱいでぎゅうぎゅうだったと思います。
応援&ご覧いただきありがとうございました!

現状維持は成長の障害に

心音舎は篠笛の「音楽コミュニティ&教室」で、多くの人が篠笛の技術を磨いています。
私は運営の手伝いや演奏のサポートをしながら、みんなの成長を目の当たりにしてきました。
最初はステージに立つのが苦手だった人も、回数を重ねるほど自信がどんどんついていく。
「現状維持」のままでは成長がないと感じる人が増えていました。



ステージに立つことは、私にとっても大きな挑戦でした。
人の目が怖くて失敗しないことを考えてばかり。
最初の頃は恐怖で震えていた私も、回数を重ねるごとに自分の成長を実感するようになりました。
ステージに立ち続けることで自分の表現力や思考力が高まり、人生の可能性を広げることができました。
そして心からの言葉でお話しすることが出来るようになりました。
MCを振られてパニックになって、ほとんど喋れなかった頃の自分が懐かしい😅

ステージに上がり続けるメリットとは

ステージに立つことは、あなたにとってどんな意味がありますか?
私は以下のようなメリットを感じています。

  1. 緊張を乗り越えて、自信を持つことができるようになる。

  2. ステージ上での自分の感情や感覚を深く探求して、自分の魅力を最大限に引き出すことができるようになる。

  3. 聴者の心に触れることができ、一体感や共感を生むパフォーマンスができるようになる。

  4. アドリブの能力が鍛えられて、次の一手を素早く決めることができるようになる。

  5. ステージ上での視野の広さが、ステージ外の様々な場面で役立つようになる。

もちろん、これらはほんの一部。
ステージに立ち表現することは、音楽以外の分野でも活かされるスキルや経験を得ることができます。

今まで約100人くらいのサポートをしてきました。
心音舎の仲間たちの演奏を見て、私はいつも感動します。
演奏技術の上手い下手は関係ない。

ステージに立つことは、自分の人生を虹色に染めることができると私は思っています。
今回はステージに対する想いをお伝えしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

心音舎のHPはこちら

🔹おまけ
私が東山植物園で撮影した美しい景色をご覧ください🍁

朝木奏多のCDはこちら

●朝木奏多ソロ作品
https://kujackmc.biz/loveleft/

●夜明ケノヲト(四恩緋さんとの音楽ユニット)
https://kujackmc.biz/akenote/discography/

お便りはこちら
info@kujackmc.biz

演奏情報

12月2日夜明ケノヲト 祈りの調べ

●日 時:12月2日(土)13:30〜(開場 13:00)
●会 場:八事山興正寺 耕雲亭
※耕雲亭の入り口は竹翠亭(境内奥)より
https://www.koushoji.or.jp/access/
●住 所:愛知県名古屋市昭和区八事本町78
●参加費:4,500円(前売り)
※来場者特典で奇跡の写真家 秋元隆良さんによる『大龍』の生写真(名刺サイズ)をプレゼント!
●出 演:夜明ケノヲト(四恩緋、朝木奏多)
●ゲスト:秋元隆良(奇跡の写真家)
     咲泉光(宇宙龍ヒーラー)
●内 容:1部 コンサート
     2部 トーク&光のセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?