見出し画像

矛盾過ぎるあたま。

アナログ人間だなぁーと
つねづね思うことが…

今時の言葉と言うのが
本音で言うと苦手なタイプの人です

だからと言って友だちが使用すれば
同じく使ってしまう言葉

矛盾が過ぎるぜぇ~~~(笑)

マジで!→使っている
推し→実は押し花?と当初思った人
キモイ→本音嫌だが使っている(笑)
ウザイ→使ってましたね、アボカド騒動の時(笑)

そして、ここに高校生の友達
(なんて範囲が広いんだ私は!)

り→え????????なんですと?

り?え?…り→リス?あれ?
何だと思いますか?この(り)って

正解は(了解の、り)でこの一言
もはや言葉として成り立っていない(笑)

オーマイガーぁぁぁぁ
でも、分かったよ(り)ねって

これは日本でだけでは無くて
韓国も似た感じ…文面が端折り過ぎて
理解に苦しむ(笑)

うーーーーーーん
分かっている、でも本当に言葉ってね
特に日本語って美しいよね

大和言葉等、四季折々の言葉や伝え方
古臭い考えで申し訳ないのだけれども

やはり私は(り)では無く
(了解しました)の方が好みなのです。

だからって使用するな!とまでは無いし、時と場合によりその人に合わせる

でも、本音心の奥底では
余り使いたくは無いのです。

マジで!はもう、これは
私自身も定着してしまったので(笑)
諦め半分で使っている

推しも、これに悪意は全く感じない…寧ろ愛を持って好きな推しを推している。

(家の推し…はほんの少しだけ)
(お前の家族かぁーいと思うけれど)

もう、はい、その気持ちも少なからず
わかりみが深い(爆笑) ファン歴が長ければ長い程に(家/うち)の推しと使いたくなる気持ち。

キモイ、キショイ、ウザイ、もう
好きにしてくれ(笑)

問題は(り、だ(笑))困った
好きにされたら全ての言葉が一言になる

でも、若者が発している
あーあーもう、矛盾過ぎる頭

これ、普通に自分も使う様になったら
いよいよアナログ人間とは言い難い

よし!聞き流そう(笑)
そーだ、そーしょう。

言葉はその人だと思っている
その言葉を使う、その人そのもの

そこに悪意が無いのならば
うん、良いかって思う様にしました。

因みに職場で(り)なんて使われたら
速攻注意案件!プライベートと仕事は別物。

だから空大さんの前では
仕事の時(り)は使ってくれるな(笑)

いや使わないか誰も(笑)

使ったらたちまち私の眼光光線で石にされる!って←失礼な話皆が思っている。

ではでは、アナログ人間空大
お腹空きましたよ。

何か食べましょうね。

ほなね。

#ひとりごと
#大和言葉
#アナログ人間
#言葉
#り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?