見出し画像

明日が怖い

久しぶりに、「明日がこないでほしい」という気持ちになっている。

精神疾患に悩まされる毎日がつらい。

なんでこんなことになってしまったのだろう。

どこでなにを間違えてこうなった?


昔に比べたら未来はずっと明るい。なのに未来が見えない、見れない。

過去に引きずられる。


支離滅裂に、言葉が浮かぶまま書いている。


とにかくつらい。全部投げ出して消えてしまいたい。

前を向くって決めたのに、ぜんぜんダメだ。


でも、自傷行為はしない。もうやめるって決めたんだ。もちろんクスリも使わない。
つらいけど、そんなことしてても前には進めない。過去の自分には必要だったけど、今はいらないはずだよ。


いつか、これを乗り越えたら楽になれるかな。幸せになれるかな。

ただただ普通に生きれるだけでいいから。


明日は怖い。それでも、朝日は昇る。
いつかの幸せのために、明日も生きようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?