見出し画像

【話すことは、、、得意?苦手??】

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

話すこと。

塾講師って言うと、話すことが得意だと思われがち(笑)

でも、私、

入社1年目で人前で話すのが苦手だと気づく。


でも、自分の選んだ道。

そんなにすぐには辞めれない。

怒られて泣いてばっかでも1年は、、、と思いやり続けた。



そんな私が今、小ちゃな塾の塾長(笑)

苦手だからこそ研鑽し悔しさからやり続けられることもある。

今は、この仕事でしか誰かのお役に立つことは出来ないんじゃないかとも思う(笑)


実は本日、セミナーでグループワークをしてきました。色々な年齢、色々な職業についている人たちの集まりです。

塾講師だからという理由でいきなり5分間のプレゼンを指名され、、、、、、


思い出したんです。
大人数の前で話す事が苦手だった過去を。

まぁ、今回上手く話せたかというとそうでもなく、残り2分を残して時間が余るとう痛恨のミス( ̄◇ ̄;)



ただ、私、人運だけはあるんです✨✨


天の声が、、、と言ってグループの仲間たちが助けに(笑)


そんなにかしこまったセミナーではなかったので、ツッコミと笑いでまとまったのですが。


何が言いたいかと言いますと、

失敗しても大丈夫!


苦手だからやらない。

失敗したからやらない。


では、もったいない!!!


全ては自分の経験値をあげるため。

全てが血となり肉となる👍✨



今年残り半年、全力で頑張りましょぃ😁✨

素敵な日曜日をお迎えください(ᵔᴥᵔ)♡

メイプル楓さん、イラストを使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡