見出し画像

【道程】 〜高村光太郎〜


僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る、、、

国語の教科書などにも載っているので、見たことがある人も多いと思います。

自分が新しい何かを切り開いていこうという

気持ちを書いてある、とても力強い作品です!!


たまたま、目にしたのですが、、、


来年に向けて背中を押してくれているような(ᵔᴥᵔ)なんか嬉しい気分になりました!


これはある意味、


"皆んな違って皆んな良い"

とも受け止められる言葉ですね。


まずは
「自分を自分が認め許す」
つまり、
『受け入れる』


次に
「相手を受け入れる」

※受け入れられなかったら、「一旦保留」それでもダメなら「流す」、自分には関係の無い物事だったと流しましょう!

そうすると、
"皆んな違って皆んな良い"


受け入れ方を変えるだけで、生きていくのが楽になり、楽しくなっていきます♡


『最高の1ヶ月にしましょう‼️』

そーいえば、

昨日は娘(小3)のクリスマスプレゼント🎁運良くGET出来たので(ラス1でした💦)、本日は息子(小6)のプレゼントを探しに行ってきます😊👋

では、Have a nice day (ᵔᴥᵔ)♡


サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡