見出し画像

【我が家のメリークリスマス🎄✨】

〜Merry Christmas🎉🎅🎉〜

英語でイブは?
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
『eve』と書きます。

eveとは?
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

祝祭日の前夜や夕べを意味します。

日本では、宗教に関係なく楽しいイベントになっていますね♪

さて、我が家では、

本日夜私の塾の仕事により、21:00頃クリスマスケーキを食べることになりそうです🎂✨


この年になると夜9時過ぎの食べ物は翌朝にひびくので(^▽^;)
明日25日に食べようと思いましたが、、、、、

明日は息子がサッカーの合宿のため早朝からいないので、今日食べます😋✨🍽


塾の仕事をしていると、冬休みは冬期講座が入るので、エンジン全開フル稼働です❣️❣️

子供たちもそれがわかっているので文句ひとつ言わず「ママ仕事頑張って(^-^)/」と言ってくれます👍✨(これはこれで別の理由があり喜んでる感もありますが・・・(^▽^;))

そして、特にこの期間は主人と私の両親も協力してくれるので大変助かります❣❣

『感謝ですね』☺️💕

仕事大好き♡みんな大好き♡みんなありがとう😆💕


May your Christmas wishes come true!

Happy Holidays(ᵔᴥᵔ)♡


サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡