見出し画像

【〜次に繋げることが大事〜】


実は本日、寝坊しまして、、、😅

朝バタバタしながら息子をサッカーに送ってきました🚗💨💨


なぜ寝坊したか、聞いてくれますか!?


聞いてくれなくても、話しますが😗😚😙

【原因は目覚まし時計⏰✨】

理由①

携帯の代わりに目覚まし時計をセット


理由②

1つの目覚まし時計


理由③

携帯を別部屋に


理由①、③
携帯の電磁波が体に良くないと聞き、特に寝ている時そばにあるのは良くないとのこと。
頭の近くなんて、、、最悪😓出来れば別室が理想なんですって👋

理由②
さっそく目覚まし時計にかえて就寝😪
しかし、あまかった、、、。

とりあえず1個の目覚まし時計で大丈夫🙆‍♀️だと思ったのですが、、、。

アラームが鳴り、切ったあとのスムーズも切り寝てしまっていた、、、😱


以上より、寝坊してしまいました(笑)

よく、ドラマで何個も目覚まし時計鳴らしている場面がありますけど、本日よ〜くわかりました👍✨


ただ、もうひとつ。

それだけ熟睡していた💤ということは、携帯が側になかったから熟睡できたのかしら😏✨


今日は目覚まし時計2個セット(ひとつは頭横、もうひとつは足下あたり)して寝ようと思います👍✨✨


こんな感じで、例えば、

「朝日5時に起きる習慣を続けるぞ!」

と思っていても、出来なかった自分がいます。


そこで「自分はやっぱり続けることが出来ないダメな人間だ、、、😓」

と思わず、

「今日は良く寝たから、この後いつも以上に動けるぞ‼️」

とか、

「今日の寝坊の原因はわかったから明日は大丈夫🙆‍♀️✨」

みたいに考えて明るくその日を過ごし次に繋げましょう!!


これは、勉強でも同じ。

やろう!と決意したものの、やらなかったり、どうしても出来なかったりで挫折しそうになっても、

少し方向転換したり、

それはそれで良し!


として、

次に繋げるのです。


案外、凄いなって思ってる人も同じで、必ず弱い部分を持っています。

自分だけがダメ🙅‍♀️なんてことはないのです。


明日は月曜日。

素敵な1週間の始まりになりますように(ᵔᴥᵔ)♡

tomokoenokidaさん、画像使わせて頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡