見出し画像

【✨✨人生でもっとも素敵なGW2日目✨✨】

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

皆様のおかげで無事、ピアノの発表会が終わりました😆✨


いや〜実はちょっと私、娘との連弾で間違えてしまいまして、、、😅
主人は気づかなかったという事で他の人も気づいていませんようにと祈っていますが🙏
(ピアノ経験者はおそらく気づいてます😅)


とはいえ、
悔しくて、自宅に戻り1人で2回弾いてみましたが、2回ともパーフェクト👍

まぁ、そういう事もあります。
特に発表会や入試。

普段と違う場所、違う空気の中で緊張していると、普段なら間違わない所で間違ってしまったり、頭が真っ白くなってしまったり、、、

みんな誰しもあります!

今日しみじみ思いました。

ただ、間違えた時の対処法として
「左手が音を外さないでリズムが取れれば大丈夫!」

と頭に入れていたので、連弾のリズムは壊す事なく最後はしっかり決めることが出来ました!!

こういう時はこうする!みたいな対処法は必須です。


受験生や何かに挑戦している人に一言。

本番、100%完璧に出来ない時もあります。むしろ、100%出来ることの方が少ないです。
ただ、途中で歩みを止めず、90%、80%の出来に留まれる対処法を練習時に自分で見つけてください!

自分でわからない時は先生や信頼出来る人に相談してください!
それだけで気持ちに20%くらい余裕ができます。

人生色々ありますが、この20%の余裕があると生きやすいです。

他力を借りて、

二人三脚、三人四脚で頑張りましょう💪✨

本日は塾の卒業生にも会えて本当に素敵な1日でした♡


皆さんも素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡