見出し画像

SoundCloudでKANASHIBARI MIXTAPE

ここんとこ「打ち込んでカナシバリ」「カナシバリ・ミックステープ」で書いた通り、カナシバリの楽曲をボーカルトラックだけ残し、イジってイジってイジリ倒すことにハマっています。

せっかくイジるんだから皆様に聴いていただきたい(承認欲求)、でもこういうのはいつ完成するのかわからない(飽き性)、というか完成するのかすらわからない(五里霧中)、っていう類のモノなんで「さてどうしよう」と考えた結果、「作ってる途中の状態のモノも全部出し続けていけばいいんじゃね?」という結論に達しました。

でも、たとえばものすっごい中途半端なモノをTwitterやInstagramになんとな~くポツポツとアップするのはなんか違うんだよなーと考えた結果、プレイリスト作成が可能でかつログインの必要なく聴くことができる、SoundCloudを利用することにしました。

で、さっそくSoundCloudに「Navi Sick」というアーティスト名で「KANASHIBARI MIXTAPE」というプレイリストを作成です。

楽曲の「イジり」が進んだらそのテイクをこのプレイリストへ追加し、その楽曲の以前のテイクを削除します。なのでこのプレイリストには常に各曲の最新バージョンが入っているというワケです。今現在は「WALK OUT 200417」「Digital Hallucination 200418」「Dis-Kozmik 200418」の3曲が入っている状態ですね。お察しの通り曲名の末尾に日付を入れてあり、最後にイジったのがいつなのかがわかるようにしてあります。

ちなみにオレ様ってば何事も「1つを集中して仕上げてから次に取り掛かる」というのが苦手でして、常に複数を同時進行させた方が調子いいです。ちょっとやって、飽きたらまた別のことやって、みたいな。なのですっごい中途半端なモノがズラッと並ぶことになるだろうなーっと予想されます。

まあ「いついつまでにリリースせねば!」とかいう話でもないんで、完成品を楽しむというよりはゴチャゴチャとイジっていく様を楽しんでいただけたら、って感じですね。

あとはSoundCloudがMySpaceのようになってしまわないことを祈るばかり。


画像1

⚡GIG SCHEDULE⚡
■7/11(土) 東高円寺二万電圧
「RED RUM Vol.25」
カナシバリ / 鉄アレイ / FIREBIRDGASS / 地獄の季節 / JESSY / CAT STRIP. / KING ZABOOON
DJ お髭のマツオカ


<カナシバリの楽曲配信ストア>

■国内/海外
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
AWA
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
・うたパス
・mu-mo
・Facebook
・TikTok

■海外
・TIDAL
・JOOX
・QQMusic
・PlayNetwork
・Pandora
・NetEase
・Deezer

カナシバリ楽曲配信ストア一覧
https://kxnxb.official.ec/blog/2023/02/01/100334

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick