見出し画像

スズメバチとシミーズ

小学生の頃、2人の友人「タケ」「マコト」といつものように森の中でクワガタ採りをしていた時、猛烈に怒り狂った1匹のスズメバチに追いかけられるハメになりました。3人のうちの誰かがスズメバチの逆鱗に触れることをやらかしてしまったのかもしれません。

3人で命からがら逃げ、なんとかオレ様とタケが森に隣接していた墓地へ飛び出した瞬間、逃げ遅れたマコトの「ぐぅぉぅぎぃぇぁおぃゆぅうああぁぁぁぁあああああ!!!!」という異様な叫び声が聞こえるじゃありませんか。「やられた!」と思って振り返ると、なんとスズメバチではなく地面から突き出た竹の切り株(先がまさに竹槍の先状になっているもの)がマコトの足首に深々とブッ刺さり、血塗れでのたうち回っておりました。

そこでオレ様とタケは急いでマコトを助けに駆け寄ったんですが、その時誰もいないと思っていた墓地の方から「大丈夫か~?」という声が聞こえるんです。驚いてそちらを振り返ると、冗談抜きで肝をつぶす光景が広がっておりました。

なんと墓地内に建っていた1軒の掘っ立て小屋の中から、大量のおばさま達がわらわらと出てくるんですのよ奥さん。そしてなんと、そのおばさま達が全員下着姿なんですのよ奥さん。下着っていうか「シミーズ」ってやつだったと思います。

いやマジで血塗れでのたうち回るマコトなんかよりも、シミーズ姿のおばさま達が墓地に突如大量発生した光景がショッキング過ぎて、その後のことはハッキリと覚えていません。ケガをしたマコトをどうしたのかまったく記憶にないので、もしかするとタケと逃げ出したのかもしれません。

照り付ける太陽の下、森を背にして立ったオレ様の視界に広がる墓地に、突如出現した大量のシミーズ熟女たち。「ハチ」という言葉を聞くと必ず蘇る記憶です。

えーと本日は3/8。つまり「みつばちの日」でしたね。
「ハチ」という言葉を聞いて蘇る記憶はあと2つあるんですけど、それはまた別のお話。

「シミーズ」って確かコレでしたよね?


New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH↓↓↓
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick