見出し画像

Banditsでカナシバリ

とうとう思い出してしまいましたよ。

いや何がって、好きなバラードに決まっとるがな。

Banditsの「Catch Me」です。これって正真正銘のバラードですよね??

ちなみにこのアルバムはドイツ映画「Bandits」のサントラです。「Bandits」ってアメリカ映画にもありますけど、そっちじゃありません。ドイツです。

映画の内容は「刑務所内で知り合い、Banditsというバンドを組むことになった女囚4人の逃亡劇」なんですけど、まず映画そのものがメッチャクチャいいんですよね。そしてサントラがそれ以上にメッチャクチャいいんです。冗談抜きで捨て曲ナシです。映画の中のバンド「Bandits」が演奏しているっていう表向きなんですけど、歌だけは実際に出演している主人公役のヤスミン・タバタバイが唄ってます。

そんでこのサントラの中で特に好きなのがこれ。

いやーいい曲だなあ。でもこれはバラードっていうのとは違いますかね。

ちなみにスンゲーーーーーーーーーーーー昔、このサントラの中のこの曲を、当時のバンドでよくカヴァーしていました。

それにしても、このアルバムを忘れてたとは…不覚です。このサントラの大半の曲はヤスミン・タバタバイが作曲してるんですけど、この人って他にも何枚かアルバム出してるみたいですね。以前探した時には全然見つけられなかったんですけど、今Amazonでアッサリ見つけちゃったんで、さっそく聴いてみなくては。

ホントに捨て曲ナシなんで、このアルバムは聴いてみたらいいと思いますYO!


ってことは他にも忘れてるのがありそうだなあ。



【ウェルカム・デッド】
ガラス窓の枠で 羽を震わせる
螺旋の刺激で 快楽の羽音を
オマエとオマエの欲望 すべてが裏返る時だ

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick