見出し画像

ザ・ボーイズ

-NEXT GIG-
2023.9.30 (sat) 渋谷ROSSO
Open 17:30 / Start18:00
Charge ¥3,000(+1drink)
※カナシバリは19:20~
チケット予約はSNSやnoteのコメントやメッセージ、個人的な連絡手段等、いかなる手段を用いても構いませんのでご一報ください。
------------------------------

Amazonオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」。
現在公開されている、シーズン3までの全24話をほぼ一気に観てしまいましたよ、奥さん。

マジでクッッッッッッッッッッソ面白かったです。

衝撃で言えば「進撃の巨人」と同レベルでしょうか。「進撃の巨人」をアニメで観た時には(アニメ未完のラスト部分は漫画で読みましたけど)「これを上回る衝撃はしばらくないな」と思ったものですけどね。「超えた」とまでは言いませんけど、ちょっと甲乙付けがたいです。

それほどまで面白かった「ザ・ボーイズ」のあらすじはこんな感じ。
------------------------------
企業によって管理された、超能力を持つスーパーヒーローが活躍する世界を舞台とし、あらゆるヒーローを軽蔑するビリー・ブッチャーが率いる超能力を持たない人間たちの集団「ザ・ボーイズ」と、自己中心的で不安定なヒーロー・ホームランダーが率いるヒーローチーム「セブン」の戦いを描く。
------------------------------

あらすじを聞くと「善 vs 悪」の図式において「ザ・ボーイズ=善」「ヒーロー=悪」という役割分担での戦い、という感じがしますよね。まあ確かにそんな感じでもあるんですけど、それだけでもないです。たしかにヒーローたちはクズなんですけど、「ザ・ボーイズ」が正義の味方かというとそんなことないですし。

ものすごくザックリ言うと「ヒーローもただの人間であるという人間ドラマ」であり、かつ「巨大企業の闇を暴く犯罪ドラマ」です。

そして目まぐるしいストーリー展開、バイオレンスでスタイリッシュ(特にシーズン1と2)。

ただシーズン3は、1,2と比べて「スタイリッシュ感」がほとんどなかったんだよなあ。ちょっと無造作に人が死に過ぎな気もしましたし。1,2のような「クールさ」がなくて残念でした。プロデューサーが変わったのかと思ったんですけど、調べてもよくわからなかったんですよね。

まあそれを差っ引いても、とにかく色々とブッ飛んでて面白かったです。
観るべし!!
でもエロもグロもありの18禁なんで、良い子は観ちゃだめだぞ!!!



カナシバリ楽曲配信ストア一覧
https://kxnxb.official.ec/blog/2023/02/01/100334




アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick