見出し画像

At The Drive-In

YoutubeのおススメにThe Mars Voltaが突然出てきました。そう言えばThe Mars Voltaってアルバムは2枚くらい持ってましたけど、ライブを映像で見るのは初めてです。

The Mars Voltaと言えばAt The Drive-In解散後、同バンドのセドリックとオマーによって結成されたバンドです。CDは何枚か買い、「なかなかいいなあ」と思ったんですけど、ハマるということはありませんでした。とにもかくにも楽曲に入ってる情報量が多すぎるんですよね。別に「シンプル最高!」みたいなこだわりは全然ないんですけど、多すぎるのも考えものです。

で、The Mars Voltaが出てきたんで思い出したAt The Drive-In。こっちはめっちゃくちゃ好きでした。とにかくボーカルのセドリックの異常なテンションの高さと、演奏の異常なテンションの高さと、MC5の純度を極限まで高めたようなぶっ壊れたガレージ感と、よーーーーく聴くとエモいメロディ。最高です。

以前At The Drive-Inの来日公演を観に行った友人に感想を聞いたところ、「あいつら肉食だわ…」という返事が返ってきました。意味が分からずどういう事か聞き返すと、ボーカルのセドリックがライブ中、スピーカーによじ登ったらしいんですけど、その登るスピードが常軌を逸していたらしく、「あんなスピード、毎日肉を貪り喰ってないと絶対出ねー…」と思ったらしいです。

「肉食だなー」って思わせられる人っているよね。Motörheadのレミーとか。



【鉛ノ欲望】
Cry Out 叫ぶ声が 夢 こだまする
Fly Out 飛び出す闇貫き
Cry Out 滴る汗 カミナリを呼び
Fly Out 吹き出す鉛の液

Twitter

Instagram

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick