見出し画像

カナシバリ・ウェルズ

昨夜、コンビニへビールを買いに行った際に「柿の種 スパイスカレー味 ピーナッツなし」というのを見つけたので、「こんなん無敵に決まってんじゃん!」とか1人で大騒ぎしながら買って帰ってきたら、自宅のデスクの引き出しに開封済みの同じものが入ってました。現在「柿の種 スパイスカレー味 ピーナッツなし」の残りを食べながら、タイム・トラベルの実現性について調べています。

ところでタイム・トラベルといえば欠かせないのがタイム・マシン。タイム・マシンと言えばドラ〇もん、と言いたいところですけど、やはりここはタイムマシンと言えばH.G.ウェルズでしょう。言わずもがな、SF小説「タイム・マシン」や「宇宙戦争」の著者であり、「SFの父」とも呼ばれる人ですよね。

「宇宙戦争」と言えば、原作は読んだことないんですけど、子供の頃に児童書的な本(というかまさに児童書)は読んだことがあります。

人間の生き血を吸う宇宙人が怖い、というのもありましたけど、それ以上に、全編を通して流れる「現実味が全くない世界観」みたいなものが妙に恐ろしかった記憶があります。

そして「宇宙戦争」といえば映画化もされましたよね。

これ結構おっかなかったです。遊園地のアトラクション的に。トライポッドが発する音だったと思うんですけど、「ぶぅぉあああああーーーん」みたいな音が、やたらと恐怖を煽るんですよね。なんせ音そのものがとにかく怖かったです。メロディーとかじゃなく、純粋に恐怖を感じさせる「怖い音」ってなんかすごいですよね。

あーなんか宇宙戦争とかジュラシックワールドとか、遊園地のアトラクション的な映画が見たいなあ。



【ウォーク・アウト】
GET IT , GET IT , GET IT , GET MY SOUND
GET IT , GET IT , GET IT , GET FUCKIN’ MY SOUND

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick