見出し画像

ゴシック・ドライブ

近日配信開始EP「火宴」の3曲目「ゴシック・ドライブ」をYouTubeで公開しました。

カナシバリ - ゴシック・ドライブ (Official Audio)

オレ様の中では、完全に「アニメの主題歌的ソング」です。そもそもアニメをそんなによく知らないんで、本当にアニメの主題歌チックなのかどうかはわかりませんけど。でもオレ様の中では間違いなく「アニメの主題歌的ソング」なんです。

これぞアニソン!な歌詞はこちらから
カナシバリ "Lyrics"

でもどんなアニメに合うかと言われると、ムズカシイですね。「00ガンダム」とかいいんじゃないかしら(鼻ホジー)

あーでもその方向なら、ちょっとシブイとこ突いて「装甲騎兵ボトムズ」とかもいいかもしれません。いや、なんならもっとシブイとこ突いて「太陽の牙ダグラム」とかもいいかもしれませんね。

そういえばちょっと話は逸れますけど、日本ロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の第15話「ククルス・ドアンの島」が映画化されましたね。TV版ガンダムの「ククルス・ドアンの島」って、内容もさることながら、その作画崩壊っぷりで語り継がれている有名回ですけど、映画化されたものはさすがに崩壊はしてないようでちょっと残念。

「ククルス・ドアンの島」って、孤島に隠れて大勢の孤児たちと暮らすジオン軍の脱走兵の話ですけど、この話って「北斗の拳」のフドウが出てくる話を思い出すんですよね。フドウも大勢の孤児たちと暮らしてたんで、内容的にちょっと被るというか。

ということは、「北斗の拳」のフドウの話が映画化された暁には「ゴシック・ドライブ」を主題歌にすればいいんじゃないのかしら。

悲しみをしらぬ男に勝利はないのだ!(by 山のフドウ)


近日リリースEP「火宴」
続々公開中!!!


<カナシバリの楽曲配信サイト>

iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick