見出し画像

MC5が新譜出すですって!?

先日の新しい学校のリーダーズに続き、脳天をカチ割られ続けてるんですけど。

なんとMC5が新譜を出すらしいじゃないですか。

53年ぶりに。

いやいや、MC5が新譜出すなんて予想してた人、まじで世界中に1人もいないでしょ。ウッソだろオイ!?

てかとっくの大昔に解散してたんじゃなかったっけ?

オゥェェィッッポゥェォィインンプゥェドェィオウアアアアさん(Wikipedia)で確認してみると、その活動期間は「1964年~1972年、2003年~現在」ってなってますね。オレ様の認識では「1970年代に解散した大昔のバンド」だったんですけど、20年も前に再結成してたんですね。

何を隠そう、オレ様が昔やっていたバンドでは、その活動期間のほぼすべてでSE(ギグでバンドが登場する際に流す音楽)にMC5の「Kick Out The Jams」を使っていたんですよね。あの爆発するサウンドに乗っていつも登場していたワケです。

ってことは、そのバンドでSEとして使っていたころにはすでにMC5って再結成してたんですね。いやー知らなかったとはいえ、マジ失礼したっス、MCパイセン。

いやもう、衝撃です。というか激動ですよ、オレ様が。

で、その新作ではスラッシュやトム・モレロなんかがギターで参加するんだとか。ただスラッシュもトム・モレロもメチャ好きなギタリストですけど、特にここには参加してほしくもないような気もするなあ。どっちかというと純度100%の現行MC5が聴きたいような…

それにしても楽しみっス、MC5パイセン!!!


■カナシバリ楽曲配信ストア一覧

■カナシバリ WEB SHOP

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick