見出し画像

THE HELLACOPTERSが17年ぶりのアルバムを出すそうじゃないですか

New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH!
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)
-------------------

なんと、THE HELLACOPTERSが17年ぶりのアルバムを出すそうじゃないですか。

ていうか、海外では4/1に出るそうなんですけど、日本でも出るんでしょうか。ていうか、そもそも海外ではCDが完全にオワコンっぽいですけど、CDでも出るんでしょうか。絶対LPでは出ると思うんですけど、プレーヤー持ってないからなあ。やっぱ配信かしら。もちろんそれでもいいけど。

このnoteをお読みの方の中で、THE HELLACOPTERSを知ってらっしゃる方ってどれくらいいるんですかね。やっぱりほとんどいないんですかね。

昔、本当に偶然、当時住んでいた場所の近所にあった小さな中古CD店でTHE HELLACOPTERSセカンドアルバムを見つけ、何の気なしにジャケ買いしたのが始まりでした。そのアルバムの頃のTHE HELLACOPTERSといえば、クッソイケてる曲をクッソ爆走させてプレイしており、クッソカッコ良かったんですよ。その後で聞いたファーストアルバムはそこへさらにクッソノイズが入り乱れており、これまたアホみたいにクッソカッコ良かったんです。いやホントに。

そしてサードアルバム以降、だんだん「枯れた哀愁ロック路線」へと進んでいき、良くも悪くも全曲同じようなコード進行&メロディーとなり、まあ聴くけど、なんか、うーん、となり、結局オレ様は聴かなくなり、バンドも解散してしまいましたね。

そういえばだいぶ前に復活のニュースはどっかで見たような気もするなあ。と思って調べたら、ちょうど1年前にこのnoteの記事にしておりました。すっかり忘れてたがな(てへぺろりん)。

いやーオレ様がブッ飛ばされた頃の感じとは違いますけど、やっぱりいいなあ。なんすかね、この胸アツな感じ。久しぶりに音楽を聴いて興奮したかもしれません。めちゃくちゃギターが弾きたくなる感じです。まだ弾いてないけど。曲のパターンが3通りくらいしかなくても、その3パターンはやっぱりいいもんなあ。

そしてボーカルのニッケがやたらとミック・ジャガーに似てきましたな…

それにしても17年ぶりかあ。17年ぶりといえば…


<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
・AWA
・うたパス
・mu-mo












アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick