見出し画像

リアル木人拳のススメ

日々飛び込んでくる衝撃的なニュースに振り回され、翻弄され、右往左往して七転八倒な毎日ですが、またもや驚くべきニュースが飛び込んできました。

これはまさしく「リアル木人拳」。木人拳を知らない方は、大急ぎでカナシバリの「異形の神」を3回歌ってからこの動画を観ましょう。

簡単に説明しますと、「木人拳」というのはジャッキー・チェン主演のカンフー映画でして、ジャッキー扮する主人公が少林拳の奥義を伝授される際、卒業試験として「木人」という木製のからくり人形と戦うんですね。その卒業試験の様子が上の動画です。いやー久しぶりに観ても恐ろしい拳法、恐ろしい卒業試験ですね。ただ同じ動きを繰り返すだけの人形の間を通り抜けるなんて。

で、まあ「この木人達の動力は一体何なんだ」という疑問がもちろん湧いてくるんですけれども、その回答と言うべきモノが、最初に紹介した「RXT-1」のようです。

これはまだ製品化はされておらず、今クラウドファンディングの真っ最中なんですね。現在約570万円の支援が集まっているようです。

しゅごい。こんなのやったらジャッキーになっちゃうYO!

でも可動域が90度のまっすぐな腕って、一体どんな攻撃を想定してるのかまったくわからないオレ様は、まだまだ木人拳的ヒヨッコなんだろうなあ。



【スケルトン・キラー】
檻の中で揺れるピノキオは
シグナルの糸をただ貪る
押し寄せるダーク色のタイムリミット
原色のカミサマ イカないで まだ

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick