見出し画像

沈黙の艦隊(ドラマ)

少し前ですけど「沈黙の艦隊」のドラマを観ました。現在公開されているシーズン1の全8話です。

いやいや、メッチャクチャ面白いじゃないですか。結局5話から8話まではひと晩で一気に観てしまいましたよ。

名前だけは昔から知ってたんですけど、なんとなく「オレ様好みじゃなさそうだなあ…」と思って手を出さなかったんですよね。今回何がキッカケで観始めたのか覚えてませんけど、マジで観てよかった。シーズン2が楽しみだなあ。

ところで今「オレ様好みじゃなさそうだなあ…」と書きましたけど、では「オレ様好み」っていうのはなんなんでしょうかね。半年ほど前から観始めた映画やドラマやアニメから考えるに、SF(サイエンス・フィクション)…というか、サイエンスである必要はないんですけど、とにかくフィクション、それも設定がなるべく非現実的なものが好きなのかなあ。とにかく「日常では味わえない非現実」を求めてがち…なんですけど、「12人の優しい日本人」とか「ラヂオの時間」みたいなのも好きなんだよなあ。まあ恋愛もの以外ならなんでもいいってことなのかしら。

といいつつ、現在は「キングダム(アニメ)」を観始めました。こちらは史実とフィクションを織り交ぜた形だと思うんですけど、三国志大好きなオレ様にとってはかなりイイ感じです。でも時折混ぜ込んでくるギャグ(?)というか、あの感じはいらないんだよなあ。全編シリアスで貫いてくれた方がより没入感が得られて好きなんですけど。


■カナシバリ楽曲配信ストア一覧

■カナシバリ WEB SHOP

■カナシバリGIG
2024.3.29(fri) 高円寺ShowBoat
Morlly presents【TABOO MAN vol.9】
Open 18:00 / Start 18:45
Charge ¥2,400(+1drink)

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick