見出し画像

SDカード事情

<お知らせ>
新曲公開しました。その吸引っぷりがカッコイイので聴いてください。
→ 『バキュウム
-------------------

ひょんなことからSDカードが必要になりました。

さっそくオレ様が絶大な信頼を置く秘密の通販サイト「Amazon」を開き、「SDカード」で検索し、メーカーのこだわりとか一切ないので「価格の安い順番」でソートします。

「microSDカード」ではなく「SDカード」が欲しかったんですけど、今時「SDカード」ってほとんどないんですかね。必要なスペックを満たした最安の商品が「SDカード変換アダプタ」付きの「microSDカード」だったので、涙を飲んでそれを購入しました。

その後、スーパーマーケットの見回り業務へと出かけると、以前足を踏み入れたことのある家電量販店がありました。

ふと「さっきAmazonで注文したmicroSDカードって、家電量販店ではおいくらくらいなのかしら」と興味がわいたので入店し、SDカード売り場に並んでいる商品を見てアゴが数回外れましたよ、ええ。

なんとオレ様がAmazonで注文した商品と同じスペックのものが、約8倍の値段で売られているんです。「はちばい」ですよ?

あまりの衝撃に全身をガックガクと震わせながら商品をひとつひとつ見ていき、ようやく「Oh!オレ様が注文したヤツとほとんど同じ値段じゃん!」と思ってよく見てみたら「SDカード変換アダプタのみ」の商品(SDカード本体はナシ)で崩れ落ちました。

SDカードを買うのって、もしかしたら生まれて初めてかもしれないんでよくわからないんですけど、そういうものなんですかね?スペックは同じに見えても実は細かいところでメチャ違うんですかね?それとも製造メーカーによって性能に雲泥の差があるんですかね?それとも販売店への輸送費がベラボウにかかるとかで、通販に比べて実店舗ではベラボウな高額になるんですかね?

SDカード恐るべし。


SDカードを持っていなくても聴くことができます↓↓↓
カナシバリ - ファイブIQ (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick