V6 LIVE TOUR 2017 The ONES大阪9/8 レポ

約4年前に参戦したワンズコンのMCレポです。レポというより備忘録(?)曖昧なところも多いですが、よろしければ。

セトリ
1.Can’t Get Enough
2.never
3.BEAT OF LIFE
4.SOUZO
5.HONEY BEAT
6.Beautiful World
7.Answer
8.Remember your love
9.Round & Round
10.刹那的 Night
11.COLORS
12.by your side
13.Believe Your Smile
14.会って話を
15.足跡
16.太陽と月のこどもたち
17.DOMINO
18.Get Naked
19.SPARK
20.MANIAC
21.レッツゴー6匹
22.Sexy.Honey.Bunny!
23.グッデイ!!
24.愛のMelody
25.本気がいっぱい
26.MUSIC FOR THE PEOPLE
27.愛なんだ
28.ボク・空・キミ
 アンコール
The ONE 
ハナヒラケ 
WAになっておどろう
 ダブルアンコール
Cloudy sky


関西ジュニア見学(カミセンMCにて自己紹介あり)
向井康二 岡佑吏 藤原丈一郎
長尾謙社 高橋恭平 川北翔

(●●)坂本 (^▽^・)長野 (´ε`)井ノ原
(仝_仝:)森田 (・△・)三宅 (゚ー゚)岡田

[挨拶]

(´ε`)ツアー久しぶりでね、2週間ぶりなんで、確認しながらやってますんでね。岡田くんなんか始まる前「でっきるかな、でっきるかな」って踊ってたりしてね。
(゚ー゚)できるよぉ!22年間やってんだもん!!

『大阪3日間』
(´ε`)3日間のこと3daysって言うんだっけ!?3daysだよね!?
(・△・)いや、日本語と(意味)同じじゃん(冷静)

『美容院へ行った岡田』
(´ε`)岡田くん髪切った?
(゚ー゚)(野太い声で)スーパーひらパー兄さんで………おま(映画 関ヶ原 三成ver.)
(´ε`)兄さん髭生やしちゃってさ。
(゚ー゚)髪切りながら、健くん絶対俺のカリアゲ触ってくるなって思ってたの。やっぱり触られた。
(・△・)ラブラドールレトリーバーの背中みたいなんだもん。
(´ε`)大型犬みたいな。
(゚ー゚)大型犬はもっと小さいわっ!

『昔はやってた』
(昔は帰って来たぞーってやってたと井ノ原から振られる岡田)
(゚ー゚)帰って来たぞー准ちゃんが髭生やして帰って来たぞー!
(゚ー゚)(髭を)剃って欲しい人いっぱいいるんだろぉ〜。(膝曲げ、両手を広げる謎の踊りをする) 言うこと聞いてあげないよぉ〜。
(゚ー゚)誰だゴリラって呼んだの!
(・△・)誰も言ってないのに、自爆してんだよw
(゚ー゚)ひらパー兄さんこれからウホッ!にする!
(´ε`)えー今日は5人と1匹でお送りしておりますw


[MC]

Believe Your Smile歌い終わり、メインステージに6人揃うもフォーメーションがバラバラ
井ノ原長野岡田がピッタリくっつく。仕方なく後ろへ下がる長野。文句を言う井ノ原。
(・△・)いのはらくん!フォーメーションは譲り合いだよ!?
(と言う三宅も坂本に呼ばれて立ち位置教わっていた)

『グッズデザイン』
(´ε`)20周年のときに健くんがTシャツ作ってくれたんですよ
(゚ー゚)あのTシャツさみんなで一緒のものを、持とうみたいな?ど、どういう気持ちで?
(・△・)20周年…だったからだよ!

『ツアーTシャツのデザイン』
(・△・)これよく見ると岡田持ってるように見えて実は首絞めてるよね。
(´ε`)そうそう〜!だからこんときの意識ないの!
(゚ー゚)なんでみんな持ってくんないの?
(´ε`)まだ触るだけ良いよ、リーダーなんて両手挙げてるからね

『アルバム』
(´ε`)アルバム買ってくれましたか?
(・△・)どれだけの人が豚の貯金箱割ってね…w
(´ε`)そんな感じ?w
(´ε`)開演前にCM流れたの見た?トイレ行った時に聞こえてきたんだけど「無茶したなV6兄さん」て。あれ誰か分かる?
(・△・) ハタ…ハテ?(首傾けて)
(´ε`) ハタ…マサノリ?
(・△・) ムツゴロウさん?w
(゚ー゚)もうムツゴロウさんは知ってる人、知らない人、分かれちゃうよね
(´ε`) (大声で)ムツゴロウさんにV6兄さんて言われる筋合いないよ! あっちの方がだいぶん兄さんだわ!
(^▽^・)秦基博さんですよ!そんなん言われたらムツゴロウさんしか頭に残らないw

この後、井ノ原がムツゴロウさん風の「無茶しましたね〜!」を披露。
岡田はニヤニヤし、他のメンバーは爆笑していた。

『グッズ宣伝』
(゚ー゚)これいいね〜!
(´ε`) これはなんですか?
(゚ー゚)これは………のむやつ?
(´ε`) タンブラーってやつですね。
(゚ー゚) タンブラー、タンブラー

『愛なんだ2017』
(´ε`)そういえば愛なんだ見てくれました?
(´ε`)なんか愛なんだ2017っていってんのに皆から学校へいこう!見たよって言われるんですよ。"愛なんだ"だっていってのにさ。
(・△・) それだけ有名ってことだよ。
(´ε`)まぁ、「愛なんだ2017」ってことですから、「愛なんだ2018」もあればいいなぁって。3時間ですよ!今どき3時間SPなんてできないですから。

(´ε`)そういえばさぁ、愛なんだ2017でコマネチ..
(・△・) そうだよ!岡田がコマネチしてくれないんですよ!そうだよ俺ずっと言おうと思ってたんだよ。お前収録の時からずっとコマネチしたがらないの何でなの?この男ずっとコマネチを拒んできたんですよ!あれなんでなの?
(゚ー゚)いやー、あれビートたけしさんでしょ。俺元気の出るテレビでたけしさんに見出されたから。
(´ε`)リスペクトしてるの?w
(゚ー゚)そうなんです!リスペクトしてるんです!!僕ね?元テレ出身なんですよ?そこで剛くん健くんが審査員で選んでもらったんですよ。
(´ε`)それって剛と健が見いだしたんじゃないの?w
(・△・) そうだよ俺らにもリスペクトしろよ!w
(仝_仝:)そうだぞリスペクトしろよ!ほら!コマネチしろよ!w
(岡田コマネチする)
(´ε`)これ貴重ですよ!
(仝_仝:)おいベロだせベロ!
(・△・)見出されろよ!長めにベロだせ!
(´ε`)高めにベロだせ!
(岡田ちょっと舌出す)
(・△・)こいついつもベロちょーっとしか出さねぇんだよ。ペコちゃんみたいな顔しやがって。

『愛なんだのロケ』
(´ε`)俺とリーダーで大阪来たよね。
(・△・)俺と長野くんも来たよ、伊丹
(´ε`)あの時期大変だったんだよ、島の子たちの移動も飛行機飛ばないかもって
(・△・)雨男のせいで…
(´ε`)雨男ってのはぁ!その人が行って初めて成立すんの!
(・△・)でも、同じ空じゃん
(´ε`)えぇ〜っ
(●●)健、がんばれぇ(爆笑しながら)
(・△・)空は繋がってるじゃん!
(´ε`)そんなん言ったらアメリカとかも俺のせいになるじゃん!
(・△・)そうだよ井ノ原くんのせい!
(´ε`)何だとこのヤロバカヤロ(たけし風)

『22年前の大阪城ホールにて』
(´ε`)この会場で初めてコンサートやったんだよね。22年前に。あの時はこんなにいろんな世代の人見にきてくれてなかったのに。今となっては様々でさぁ〜!
(・△・)いろんな世代の女子(おなご)がね。
(´ε`)カメレオン柄の衣装着てさぁ
(゚ー゚)わっかものならぁ〜♪ジャッジャッ
(急に踊り出す)
(゚ー゚)し〜んだ〜あとでぇ〜♪
(・△・)長野くんが滑るやつ!
(´ε`)もう若者とか言えねぇわ!

『岡田の怪我』
(´ε`)岡田もデコ怪我したもんね。
(゚ー゚)デコじゃないわ!ひろし!言ってやってくれよ!
(^▽^・)デコじゃないわー!
(本当は長野の膝が岡田の頭に当たった)
(´ε`)フラッフラしてたもんね。
(・△・)酔拳みたいだった
(´ε`)ダンス変えたのかと思った。斬新なフリだなぁってw

『外周から落ちた森田』
(・△・)普段決まらないアクロバット決まって調子乗ってたんだよな。
(´ε`)俺と向き合って衣装のフリンジ振り回してたんだけど、突然落ちたの!俺責任感じちゃって。
(・△・)井ノ原くんも颯爽と飛び降りたよね、かっこよかったよ!
(仝_仝:)背中から落ちたから、息止まってたんだけど、井ノ原くんが降りて来て、ゆするから余計な事すんなよって思ってたwガサツだなぁってww
(・△・)剛!大丈夫かっつって!
(´ε`)大阪城の中心で愛を叫んでましたよ
(・△・)誰か助けてください!って。
(・△・) もうアクロバットのカケラもないよね。
(´ε`)でき、できなかないんだよ?できなかないんだよ?でも俺たちも長生きしたいからさぁ。
(・△・) みんなも嫌でしょ?目の前で人が頭から地面に刺さったら
(´ε`)まぁこうやっていつまでもライブしていきたいからね。

[カミセンMC]

『関西ジュニア紹介』
(゚ー゚)来る?自己紹介する?おいで〜!
(関ジュが花道に上がった瞬間)ダッシュしろ!ダッシュ!(急に鬼教官風)

川北翔
川北「川北翔でーす!お願いします!特技は自己紹介ギャグです!」
川北「東西南北!川北翔!」
(・△・)(被せ気味に)ありがとうございました!

岡佑吏
岡「岡佑吏、15歳です!お願いします!特技はビートボックスです!」
(ビートボックス披露)
(仝_仝:(・△・(゚ー゚)おぉ〜〜〜!

高橋恭平
高橋「関西のアホ背負ってる高橋恭平でーす!」
(゚ー゚)どれくらいのアホさなの?
高橋「みんなが想像つかないくらいのアホさです!」
(゚ー゚)アホの高橋って覚えて!

長尾謙社
長尾「長尾謙社です!特技は書道なんですけどできないんで、憧れの先輩は岡田くんです!」
(゚ー゚)ど、どゆー、どーゆー、どーゆー、どーゆーとこ?
長尾「いろんなジャンルの役をしているところです」
(゚ー゚)最近侍しかやってないけどねー。
アリガトウゴザイマス、ガンバリマス(片言)

藤原丈一郎
藤原「家族から藤原って呼ばれてる藤原丈一郎でーす!お父さんからは藤原!お母さんから藤原!イントネーションが違うっていう。」
(しばらくの間)
藤原「家族だからみんな名字同じだろっていうツッコミが欲しかったんですけどw」
(゚ー゚)ほら、剛くん飽きてきちゃってるから…。2人に響くやつやってよ。
(・△・)俺たち笑いの沸点低いよ。なかなか笑わないからね。(笑いの沸点高いの間違い?)
藤原「えぇ、じゃあもっかいやってもいいですか?w」
(・△・)2回もいらない

向井康二
向井「どうも〜向井康二です!」
(゚ー゚)何歳?
向井「23歳です!」
向井「今日は6人なんで関西のV6としてやってきました!」
(゚ー゚)誰のイメージなの?
向井「僕は三宅健くんです…」
向井「漫才やりましょうか?」
(仝_仝:(・△・(゚ー゚)できるの?
向井「時間さえあれば!」
(゚ー゚)(・△・)「大丈夫?無理しないで」
向井「やめときます!!!」

『ハケる前』
(・△・)次はダンディな3人がでてきますからね。
(゚ー゚)長野ポイント知ってる?
(゚ー゚)知らない人多いかも知んないけど。貯めなきゃね、長野ポイント。
(・△・)まだそれ言ってんのかよww

『ダブルアンコール』
岡田、カメラを持ってメンバーを撮りまくる。

(゚ー゚)DVD楽しみにしててね〜!
(●●)WOWOWもあるからね〜。
(・△・)WOWOW加入しろよぉ〜!!

森田が1番始めにハケる。最後に三宅、岡田が残る。三宅投げキス。岡田はファンに歓声を求め、それをビデオカメラに収めると一礼してハケていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?