見出し画像

【apex】ソロマスターチャレンジ 4日目

2024.7.1

こんにちは、鹿鳴なるです⚡
今日も朝活apexです!

〇進捗

えー、がっつり溶かしましたね。笑
最初の数戦がプレ帯にマッチして、大会フルパにボコされたせいで腰が引けてしまい、ゴールド帯とのマッチで上手く立ち回れず失速……という感じでした。

近接1vs1だったら毎日鍛えてるので自信はあるんですが、中-遠距離からゴリゴリ削られると足がすくんでしまってダメですね。
こういう人たちに勝つには、場合に応じた立ち回りよりも最初から計画を立ててポジション取って行かないとだめだなと痛感しました。


〇反省会

味方との連携や状況など、明らかに無理だった状況もあるけれど、やっぱりいくつかの状況ではうまくやれば勝ってたなというのがあって、それを積み重ねていかないとランクが上がらないなと思いました。

・エイムが悪くなる
エイムが悪いのは最後に反省しなさいとよく言われますが、メンタルが弱っててエイムが定まらないことが多すぎたので反省。
いつも「敵をよく見て」と心に念じながら撃ってますが、やっぱり焦ると適当に乱射しちゃってます。自信もって落ち着けば当たるんだから。

・我慢してない
味方がちょっと遠いのに交戦してしまったり、リング際で待たずに前に進んで後ろから挟まれたり、漁夫の確認をしないで抜かれたり。
「ちょっと待つ」ができてないなと思いました。少し落ち着いて、待つだけで良くなる状況というのもあるから、そういう時は動かない。
あとどうせ焦っても溶かしたら意味ないので、ランク上げが目標なら焦らないこと。待つ。

・初動で漁夫に負ける件
これは完全に、敵の降下地点を見てない。
自分の向かうエリアに居るとどうしても、どの家に降りたとかの確認が忙しくて、隣のエリアまで見られない。
これはフルパで組んでない以上、収拾できない情報もあると思うけれど、明らかに余裕があったのに見てなかったということがあるので気を付けたい。


〇まとめ

今日はそこそこ精神的にくる負け方が多かったです。ダイヤ帯だとチャットも荒れ放題(泣)
とはいえ、めげずに一戦一戦大切にしていきたいです。

朝活で集中して1日分の疲れを一気に摂取したので、これから働くのかと思うとそれまたしんどい🤣
明日も頑張ります~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?