自己紹介

私は精神障害もちです。

いろいろ辛いことがありますが、優しいひとたちとも沢山であってきました。

障害者と健常者の関係って難しいです。


それでなやんでいる方も沢山いるのではないでしょうか。

私も今だに日々悩み、落ち込みます。

でも、自殺を考えている人、どうか思い止まってほしい。

私がそうだったからよくわかります。

リストカットのあとは大分薄くなりましたが、あの時はあれで良かったのだと思っています。

死にたいではなく。

死ななくちゃならない そう考えている人、そんなことはありません。ひとりでいたっていいのです。私はみんなでいるのが好きですが、友達をつくるのが得意ではありません。

そんな私でも生きている。

自分に希望をもちましょう。

大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?