ヤッチャッタ、〇〇【ワナ後日談】
https://note.com/kanariya_kanako/n/n9b483eef2bdb
前編はコチラ↑
まるでnoteを読んだかのように
ディーラーさんから明るい声でついさっき電話が来た
「あっ、カナコさまぁ!お世話になってまーす
お車なんですけどー
26日にぃー納車になりまぁす。
それでですねー、今日お電話したのはぁ、
カナコ様、この車の保険のほうですネー
何かご縁ありましての
契約なんでしょうかー?実はですねぇ
うちで契約するとですねー」
「あのな
うちの姉の顔があるから契約はしたよ?
納車も年内だっていうから貰った書類も急いで
【速達】 で送ったよ?
あんたそれをだね
受け取りましたー!も
書類の不備もなく進めましたーもチェックしましたもなく
なーんにもなく
まったく音沙汰もなしで
いきなり26日納車でーす?
正直、他の人の注文になってた車だからって
40万ものオプションついた
頼んだわけでもない4WDの本体価格高い車を
銀行に頼めば半分の2%3%の金利なのに
8%を頑張って5%にしましたぁ!って
言われてさぁ!
姉がよかったねー!安くなったねぇ!って
なんもクソも安くなってない契約をだね
喜んで言われちゃってね
あえて吞んで
姉の顔あるでしゃーないわで
黙って買うって言ったのにさぁ
あんたそんな
基本的な連絡もできない営業さんが言う
お得な保険とかが信じられるとおもう?
それでハイ乗り換えますって言ったら馬鹿よ馬鹿
ホウレンソウは大事って初期の頃に言われなかったの?
言われたでしょ?
あんたは年間100台や200台売るんだろうし
そのうちのたった1台の儲からない仕事だろうけどさ
あんたの顧客はどこよ?
うちがうちの名義でローン組んでうちで買ううちの車でしょや
あんたの顧客はうちじゃないのかい
このケースは客は姉じゃないでしょや
正直言ってもうキャンセルしたいわ 出来るなら
あんたにうちの保険やさんの良さが何わかんの?
彼がどんだけうちに良くしてくれてるか
普段からアドバイスをどれだけくれてるか
マメに連絡してくれたり
彼に1円にもならない当てられ事故の時のことも
休日なのにすごく動いてアドバイスしてくれて
うちがどんだけ彼に感謝してるのか知ってる?
知らんでしょう?
営業なのに顧客に大事な連絡もしないような
そんな車屋さんの保険には入らないです
ヤバイと思ったのか
ずっと謝っていた車屋さん
せっかくのクリスマス気分だったかも知れんが
ちょっと君の姿勢にはいろいろありすぎたので
ほぼこのままお伝えさせていただきました
いいの。クレーマー扱いでも(涙)
うちにとってはものすごい挑戦だったのにさ
新車なんて
「あのー、それでですねー。。。
26日にお姉さま同行で
納車にお伺いしますので・・・」
きたねぇ 大魔神召喚かよ(汗)
そんなわけで26日に新車がきます
おしまい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?