見出し画像

間質性肺炎の急性増悪④

ネーザルハイフローを離脱したところまで書きました。すると、もう大部屋、あとは回復、減薬できたら退院の運びとなるだろう。簡単に記録をしようと思う。
私が入った大部屋は四人部屋。若い人がいず、ほとんどが年配の方。なので?というわけではないが、生活の仕方にも違いがあり、相部屋だからある程度許容というわけにはいかないようだ。ワガママだ。仕方ないのでできる範囲は我慢する。自分の親でもないのに、私も今以上はできない。個室いけ!

昼間の看護師の来訪も減り、今日はリハビリ程度しか予定もなくいい感じ。こうならないと退院も見えてこないからだ。よくここまで回復できた。

夫から連絡あって、昨夜主治医から電話。
レントゲンのほうがほぼ入院前に戻ったとのこと。
びっくり!よかった!
詳しいことは最終的に持ち越すけど、順調だということ。本当に夢のようだ。