見出し画像

ネクストステップ〜2023年はこんな私になりたい〜


2022年もいろいろあったなーなんて思う今日この頃です。

今年を振り返りますと

2月に犬を迎えいれ
8月にSHElikesに入会して
9月に旦那の白血病がわかって
11月現在、本気で転職や将来のことを考える

と言った1年になりました。

いやー中々な1年でしたね。笑

犬を飼うのは夢だったので、夢が叶いうれしく思っていました。


その頃からでしょうかー。
「犬がいるのに、仕事行くなんて可哀想ー。なーんて。笑」

と思いはじめ、いやでも「犬飼ったので仕事辞めます」はさすがにないかーと思いました。笑

ですが仕事はハードだし、子供もしょっちゅう熱を出しては休んでを繰り返し、それでも仕事に行って、一体何してるんやろ、、、
と思って過ごしていました。


そんな時にSHEkihesに出会って、結構勢い余って入会しました。

家で仕事できたら、子供が病み上がりでも無理して保育園連れて行くこともないし、隙間見て仕事できたらなーと感じていました。

そして最終的にはパソコン1つで海が見えるところで仕事すること。

が入会当初の目標でした。



9月になり、旦那の病気が分かった時
確かに最初は子供のことを考えて自分の仕事のスタイルを変えようと思いましたが、

今では旦那のことも考え、やっぱり場所に縛られず働けるほうがいいなと強く思っています。


今月に入って、本気で転職活動しているなんて去年の今頃には考えてなかったです。笑


さて2023年私の頑張りたいことは、まず1日1つこのnoteで日記を書くことです‼︎

1日1日を大事に愛おしく思えるようにするために。
それから日々感じたことを、たくさんアウトプットできる場所としてnoteを書き続けたいと思っています。


もう一つは転職。

家事と育児と旦那のフォローをメインにしたいから、仕事内容を見直し転職することにしました。

いろんな方のnote読んだり、ツイッターみて仕事の価値観が少し変わりました。

やっぱりあたしは子供と旦那と愛犬が大事で、みんなで我が家で過ごしたい。ただそれだけです。やっぱり大事なものは見失わないようにしないと‼︎
と感じました。

転職って給料面や仕事内容、職場からの距離や人間関係など、こだわり始めたら転職活動進まなさそうなので、しっかり情報を得ながら、一番大事にしたい部分は見失わないようにしたいと思っています。

ま、妥協ですね。笑



最後はSHElikesの勉強を進めて、お仕事案件にチャレンジしていく‼︎

シーメイトさんのTwitterやnote見てると、本当にポジティブで「やってやるぞ!」精神がものすんごく高い!

私はもともと感化されやすいタイプなので、そんなシーメイトさん達の熱いポジティブなメッセージを見て、励まされているところです。

そして私もいつか、他のシーメイトさん達に熱いメッセージを届くようにと願って、SHElikesでの勉強を頑張っていきたいと思います。


中々上達もせず、お仕事なんて程遠い存在ですが、昨日よりも今日できることが増えるように、少しずつ自分のペースで頑張っていきたいと思っています。



2023年、なりたい自分になりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?