見出し画像

10月の振り返り

今月は一気に寒くなったように思います。
もう冬服だな〜なんて思って、クローゼットから冬服出していたらテレビの天気予報で、

「気温が25度を超え、半袖日和でしょう〜」

って聞こえて、ん?ってなりました。

なんだって!半袖!
こんなに寒暖差が激しいと、本当に体がしんどくなっちゃいます。困ったものです。

先月の記事がこちら。

今月は特に大きな進捗はありません。

そーなんだよなー、今月これと言ってなにもしてないんだよな〜!
細々と作業していた感じです。

でも秋なので、友達と梨狩りに行ったり、久々専門学校のメンバーと集まったり、子供の運動会があったりで、意外と行事は多かったかな〜!

あとは、子供の体調不良が何回か、、、

もうね、最近インフルエンザもコロナもようわからん風邪も一気に流行りすぎて、小児科予約いっぱいで受診できない状況なんです。

小児科2〜3個掛け持ちはしているのですが、どれもいっぱいで。
結局家に置いてある薬を使って安静にしていました。

熱はあっても、元気でご飯も食べることができたのは幸いだったように思います。


そして先日、私の誕生日〜!
旦那と子供達から、Switchのマリオワンダーを買ってもらいました!

私が仕事に行っている間に3人で、買いに行ってくれて長女が折り紙でラッピングしてくれました。

なんだかほんと、穏やかな誕生日だったな〜と感じていました。
ここ数年、バタバタしながら誕生日を迎えることばっかりだったので、今年はいつもと違う素敵な誕生日になりました!

この1年でいろんなことがありましたが、1年って変わるには十分ですね、よくも悪くも自分次第で、どうにでも変えることができるんだな〜と感じました。


来年はどんな風に、また歳を重ねるのだろう?

「年齢なんてただの数字」

これは海外の107歳のおばあちゃんがスカイダイビング後に話していた言葉です。

かっこいいおばあちゃんですね!
いくつになっても、チャレンジする姿は100歳を超えてる方だなんて感じさせないぐらいパワフルでした。

私も年齢なんてただの数字。
自分がどんな風に歳を重ねていきたいか。

このおばあちゃんみたいに、かっこよく歳を重ねていきたいなって感じます。


今月、進捗少ないからこれで終わります。笑
いつも思うことなのですが、自分の誕生日がすぎると一気に年末がやってくるので、今年ももう残り2ヶ月になりました。

はや〜い!!

まぁ、歳をとるや年があけるやら色々ありますが、
ただただ毎日を大事に一生懸命に生きることは変わらず続けていきたいと思います!


それではまた来月!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?