見出し画像

旅のミッション=『muchaburi〜ムチャブリ』〈毎日〉その六  食事は「これでいい」ではなく、「これがいい」と言い切れるものを摂る。

『逢』

「はじめまして」に、
何度出逢えるのだろう。

kana's Gap Week春篇🌸

旅のミッション=『muchaburi〜ムチャブリ』〈毎日〉その六

食事は「これでいい」ではなく、「これがいい」と言い切れるものを摂る。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

旅の楽しみの一つは、ご飯🍚

これは、外せないのかなと。

普段から、かなり食いしん坊なのと

『食べたもので、カラダはできている』

ってことで、シンプルでも、素材は大切にと

お野菜や調味料には、こだわっているのですが

この旅で、面白いエピソードがあったので
2つほど、ご紹介。

【その一】

「これがいい」だもんねー♪と

江ノ島では、大好きなお魚をいっぱい食べました。

実は、普段の私の食事の素材の比率は、
野菜8:魚2くらいです。

※お肉は、自分から希望して食べる機会が、数年前からなくなりました。

乳製品もほぼ取らないのですが、時々ピザは食べたくなるw
そんな緩いペスカベジタリアンです🤗※

そんな私のカラダが、3日目に欲したものは

『お野菜』でした。

もう、どうしても食べたいと、最終日に行く予定だった
#香菜軒寓
で、『野菜だけ定食』を食べることにしました。

(結局、1週間で3回のランチはここでした)

カラダはやっぱり素直ですね。

【そのニ】

この度の途中から、もう食べたくて仕方なくなったもの。。。

それは、『手前味噌のお味噌汁』でした。

自分の常在菌の入っているお味噌

やっぱりこれが一番、味覚にも、胃腸にも合っているんだ!

それを改めて、実感。

去年の分が秋までもたないのでw

追加で、白味噌を仕込み中です。
(2週間くらいで食べられます)

伺ったお店のリンクを載せてあります。

写真で気になるものがあれば、聞いていただければご紹介します。

#江ノ島小屋
http://enoshima-koya.com/
#しまカフェ江のまる
https://www.hotpepper.jp/strJ000987754/
#香菜軒寓
https://mobile.twitter.com/kousaiken
#たい焼きなみへい
http://www.taiyaki-namihei.com/
#定食屋しゃもじ
http://shamojikamakura.blog.fc2.com/
#蕎麦竹扇
http://www.chikusen-soba.com/
#AWkitchen GARDEN 鎌倉店
http://www.eat-walk.com/awkitchen_kamakura/index.html
#COBAKABA
https://m.facebook.com/COBAKABA/

#カラダは食べたものでできている
#食べたくなるもの
#カラダは正直

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/
プロデューサー:@sanoken0928 

『人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#Gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?