見出し画像

高原の風とケーキバイキング

今日は息子の6才のお誕生日でした。

毎年、息子のお誕生日の時にはモノではなく思い出をプレゼントしていました。

1才の時は、沖縄で海デビュー
2才の時は、鳥取で乗馬レッスン
3才の時は、東京ディズニーランド
4才の時は、特急あそぼーい乗車

昨年は、夏に2ヶ月チェコに里帰りし散財したため、省略。


さて、今年は遠くへ行かれないし、息子に何がしたいか聞きました。

「ケーキバイキング」

えぇっ?

4月に夫の誕生日の時に行ったけど、そんなにケーキが好きではないみたいで、あまり食べなかったのに。

でも楽しかったらしい。


ということで、行きました。

自宅から67kmほど離れたところにある「シェ・タニ」というケーキ屋さん。

画像1

夫の4月の誕生日、私の11月の誕生日、年に2回ここを訪れ、ケーキバイキングを楽しんでいましたが、別の季節に来てみるのも良かったです。

4月と11月じゃ寒くてバルコニーで食べるのはムリでしたが、今回は気候がちょうどよくて、バルコニーで食べるのには最適でした。

画像2


残念ながら、曇っていて阿蘇山を眺めることはできませんでしたが、高原の風が心地よく、みどりの世界を堪能し、静かで落ち着く雰囲気でした。

画像3


今日も魅惑的な色とりどりのケーキが並んでいました。

画像4


いつ来ても、どれ食べても、はずれがなく、美味しい。

画像5

画像6


息子は、もりもりケーキ食べていました。

画像8


美味しかったね。

でも、しばらくは甘い物はいらないな。

11月の私の誕生日にはケーキバイキングいらないかもー。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?