SNSとの向き合い方

先月いろいろあって、インスタを止めざるを得なくなってしまった。

残ったSNSはFacebookとこのnote。

Facebookには友達が500人くらいいて、仕事関係から海外の友人、関西の友人、関東の友人と幅広く、気軽に投稿しづらい。

そこで、SNSとの向き合い方を考えることにした。


SNSは必要か

◯必要ー見たこともない相手や離れた友達とつながることができる。趣味や共通の話題で共感を得られることがある。

◯不要ー私は日記を毎日つけている。友人もいる。発散したい時は日記に書いたり、友人に話せばいいのではないか。SNSは不特定多数の人が見ることで、時に拡散され、悪い方向に行くことがあるのではないか。

私は不要という結論に一度は至り、1ヶ月間耐えた。笑

けど、やっぱりSNSで繋がりたいという思いが募ってきた。

やっぱり一人暮らし、誰かに話を聞いてほしいんだ!!笑


そこで、フォロワーは少ないけど、だからいい。noteなら自分の思いや好きなことを発信しやすいかも?

ということで、これからはちょくちょくnoteを更新してみようと思う(^^)

書きたい話題

♪料理  ♪折り紙 ♪ピアノ

♪カメラ ♪本   などなど

雑談のような形になる時もあるかもしれないけど、よかったら覗いてください♪

書いてほしいテーマがあったら言ってください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?