見出し画像

ピアノで元気になる♪〜グリーグ奮闘記〜

今週は仕事で死にかけていたけど、なんとか1週間を終えることができた。よかった〜!!!

仕事を終えて帰ってきて、ヘロヘロになっているのに、家に帰ってピアノを見ると、ピアノが弾きたくなる🎹

来週の土曜日は弾き合い会。頑張らなきゃ!っていう思いもあるけど、ピアノ弾くと心に溜まってるモヤモヤとか、ストレスが軽くなるような気がする。

もちろん曲によるんだけど、今やっているグリーグ作曲の「ピアノ協奏曲 第1楽章」は私のかねてからの憧れの曲。

協奏曲をやってみたら?とピアノの先生から言われ、何をやりたいか聞かれた時に真っ先に浮かんだ曲。

だから、やれることが嬉しくて嬉しくて。

上手くなって行ってる自分がすっごく楽しい。


11/3に本番が終わって、4日から譜読みを始めて早1か月。

昨日は、暗譜実験に成功したし、念願のオケ音源に合わせてin tempoで弾くことを達成した^ ^

来週弾き合い会で、1/12が発表会。

弾き合い会までにギャロップのところをin tempoで弾けるようにしたいな👍👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?