見出し画像

産婦人科で子宮内膜症のちょこなんだかと言われMRI検査と言われ焦った。

生理痛重たすぎて、ついに産婦人科に行ってきました。
何度も行こうと思い、面倒と謎の緊張に負けいけてなかったんだけど、ついに行ってきました!えらい!!

そしたらある程度問診受けて、じゃあ内診するからねーっていわれて

子宮にカメラ入れながら、色々説明されて(難しかった)))

また診察室に戻って、先生が「子宮内膜症」かなって。
あとチョコなんだかって。(チョコレート嚢胞っていうらしい)))

突然病名っぽいもの言われて、そのあと、とりあえずMRI検査受けてみよっかとか言われて、怖かった。

そして咄嗟に出た一言が「これは悪いですか」

先生曰く、悪いものではないけど、今後のために念のため検査するだけ

ふうううう、まあそれならいいか、いやよくないぞ?

後から落ち着いて調べたら20代から40代の女性の約1割の人が持っているものらしい。

10人に1人。まあまあいる。

検査して他のもの見つかったら、と不安だ。

でもね、生理なんてみんな辛いものだし、私だけじゃないから頑張らなきゃって思っていたけど、きちんと原因があって、病院に相談することはやっぱ大事だ。

ピルを試してみたくて行った病院だけど、とりあえずまだピルは処方されていない。次の生理もきっと辛い。

それでも病院に行ったことでなんとなく心に余裕ができた。

検査して体に合う薬を探していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?