見出し画像

本当は教えたくないおすすめの古着屋さん


私は昔から古着が好きです。

いろんなお店を探し回ったり、縁がないとなかなか可愛いものに出会えないところが、なんだか宝探しのようでワクワクします。

他の人とかぶらないし、それっぽく作ったものには絶対に出せない味や雰囲気がある。

それでいてコスパもいいし、エコやサステナビリティの観点から見ても◎

そして今週のYouTubeでも話してたけど、昔から良いとされているものや、昔流行ってカムバックしたものにロマンを感じるのです。

クローゼットの断捨離をする時も他のものはスムーズに手放せても、古着に関してはもう出会えないかもしれないからと、何年も大切にしているものがほとんど。

今は90年代のファッションが流行っているので古着の人気もまた更に高まったように感じます。

今まで幾度となくおすすめの古着屋さんを聞かれてきましたが、大量に生産されているものじゃないから、ずっと秘密にしてきたけど、今日はここで紹介します!

今日は原宿エリアです。

原宿エリアは古着屋さんが多くて、今回紹介している以外にもたっくさんあるし、有名なところもあるけど、今回は私が思う打率が高くてバランスがよく、高すぎないところをピックアップしました。

ここから先は

1,216字 / 4画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?