見出し画像

2023年、書くことのリハビリはじめます。

あけましておめでとうございます。
2023年の年明けから、今年は何をしようかなと考えていたのですが、目標の1つとして「書くことのリハビリ」を掲げようと思い、noteを開いています。

私は現在、イベントのPRの仕事を中心にしながら、プレスリリースや企画書を作ったり、インタビューをしたり、ライブレポートを執筆したりしています。仕事として「書く」こと「届ける」ことは日々意識をしながら生活をしているものの、自分が思ったことを言葉にしてインターネット上で表現することに、どんどん億劫になっていて。言葉で想いを表すことが、どんどん下手になっている気がするのです。というか、できなくなってきている。個人的には由々しき事態です(仕事で出来ていればいいのでは?ということでもなく)。

なので、自分の興味を持っていることであるとか、いま気になっていること、感想などを短くても良いので週1ぐらいでnoteに上げていこうと思います。取り止めのない話になってしまいそうですが、まずは書いてアップすることへのリハビリをしよう、というのが今年の目標の1つです。

2023年もどんな年になるのか予想もつきませんが、いろいろ無理せず長く続けられるようにしていければと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?