マガジンのカバー画像

日々を 紡ぐ

53
日々の暮らしの中で心揺れた瞬間を写真と文章で紡ぎます。
運営しているクリエイター

#写真

紙のチカラ

MONO GRAPHYさんでの展示も折り返しを過ぎました。連日たくさんの方に足を運んで頂きありがと…

金森玲奈
1年前
8

ふわり、香る

自転車で目黒まで出かけた帰り道、どこからか良い匂い。 上を見上げると鈴なりの金木犀。 秋を…

金森玲奈
2年前
6

台所の花手水

実家からもらった紫陽花、水揚げがうまくいかなかった一輪を思い切って切り戻し。小鉢の中でふ…

金森玲奈
2年前
11

空に泳ぐ

アトリエの近くで鯉のぼりが泳いでいました。 よく見ると鱗の部分はちいさな手形。 幼稚園の先…

金森玲奈
3年前
7

キヲクの贈り物

先日の個展で写真をお買い上げくださった方の額装が出来上がってきました。普段は自分でブック…

金森玲奈
3年前
4

新しいことのはじまり

個展搬入日の前日、月イチのカメラ誌の審査のあと銀座へ。 10数年前、京橋の路地裏で出会った…

金森玲奈
3年前
16

写真のチカラ

『思い出が全部なくなってしまった』 2011年の今日起きた東日本大震災。その年の8月、富士フイルム主催のアルバム洗浄ボランティアに参加した際に聞いた被災された方の言葉です。 プリントされた写真はどんなに汚れても、たとえ乳剤が剥がれても形として残っているからまだ救われた気持ちになれるけれど、データの形の写真は全てなくなってしまった、思い出が形として残っていない事がつらい、と。 当時私はデジタルで写真を撮り始めてまだ一年程度で、この言葉にデジタルの怖さを思い知らされました。そ

春ひらり

夏休みの宿題は二学期開始ギリギリに着手するような子供だったため、〆切りが迫らないとなかな…

金森玲奈
3年前
8

春うらら

今日は陽射しが気持ちの良い一日でした。 ちょっと奮発してイチゴを買って、味覚でも春の気配…

金森玲奈
3年前
3

雨が上がった夜は

朝から降り続いた雨が夕方に上がったのでカメラを持って近所の公園へ。 夜になったら綺麗な映…

金森玲奈
3年前
13

目からビタミン

毎年本格的な春の訪れ前のお楽しみは街中でミモザの花を見つけること。 今年はまだお目にかか…

金森玲奈
3年前
11

私に必要なこと

今日は久しぶりにアトリエでプライベートレッスン。来月グループ展に出展される方のプリント作…

金森玲奈
3年前
17

日々に喜びを

仕事に行った先で見つけたお花屋さんの軒先に売られていたスイトピー。 白いスイトピーの花言…

金森玲奈
3年前
4

雪の音を聴く

今年最初の雪の中、郵便ポストを目指して歩いていると 雪に音が吸い取られた世界はとても静かで、 傘に落ちる雪のショリショリいう音だけが耳に残った。