フリーシナリオ:「しにがみ」

【前書き】

皆様、お疲れ様です。
カナモノさんです。

今回は死神と青年の一晩のやりとり。
漠然と、温かく。

少しの間でも、お楽しみ頂けていることを願います。


【しにがみ】

作:カナモノユウキ


《登場人物》
・青年 上京してから鳴かず飛ばずで孤独に生きて居た。
・死神 孤独な青年の前に現れた謎の存在。

《六畳一間のボロアパート。桜の木が窓辺に立っている部屋で、青年と死神が命を懸けたチェスをしている…ハズなのだが。》

死神:これで、チェックメイトです。

青年:あー!ちょ、もう一回!ね!お願い!

死神:これで82回目ですよ…いい加減腹くくって下さい。

青年:俺が負けを認めない限り何度でもやるっていったのお前だろ!

死神:そうですけど…。

青年:よし!ならもう一度だ!

死神:本当によしましょうよ、貴方はワタシに勝てない。

青年:なんだよ、お前が死神だからか?

死神:そうでもあるし、そうでもないです。

青年:どういう意味だよ。

死神:貴方、チェスのセンス0ですから。

青年:あー!お前言っちゃいけないこと言ったな!

死神:81回…一週間と22時間33分も我慢したんですから、寧ろよく言わなかったな!ですよ。

青年:それは言わずに居てくれよぉ…。

死神:言わなきゃ終わらないでしょ。それに、ワタシは人の未来が観えます…。

死神:アナタは次のゲーム…13手でチェックメイトです。

青年:ズルいぞ!あ!お前その能力使って俺に勝ってたんだろ!

死神:違います、使わなくても勝って来ましたし。…純粋にアナタがチェスに向いていないんですよ。

青年:ちくしょー………向いてたかったぁ〜。

死神:さぁ、分かったなら…。

青年:ちょ、ちょっと待って!

死神:アナタ最初死ぬことに納得してたでしょ!

青年:いや、最後にさ…お願いあるんだけど…。

死神:もうチェスはやりませんよ。

青年:チェスはもういいから…窓、開けてもいいか?

死神:え?窓ですか…まぁ、どうぞお好きに。

青年:え?今のって…。

死神:たまたまです、さっさと開なさい。

青年:はーい、…ありがと、死神。

(ガラッ)

青年:うわぁ……満開だ。

死神:キレイな夜桜ですねぇ…。

青年:コレが視たかったんだよ…ずっと一人だったからさ、何か自分の最後ぐらい…キレイなもの視て死にたくて…こういうときって、虚しくなるんだな。
両親が嫌いで、こっち来てさ、でも案外一人って辛くて、誰にも何も言えなくて。
他人が怖くて…、だから誰も側に居てくれなくてさ。
味方も、友達も…出来なくて。
気付いたらもう何年もこんなんで。
だから、もういいかなって思って…。
いつも、一人で…。


死神:…もう一回、しますか?

青年:…え?…俺、また負けるのに?

死神:勝つかも、しれないでしょ?

青年:本当に、いいのか?

死神:もう一回だけですからね。

青年:…ありがとう。

死神:どういたしまして。

死神:【せめてこの桜が散るまでは黙っておきましょう、私がアナタの死にたいという心に対しての、死神だということを。】


【あとがき】

最後まで読んでくださった方々、
誠にありがとうございます。

一応自分様に出したボイスドラマシナリオになります。
個人的には好きな設定で。

悪魔とか、死神とか…中二を引きずりまくりと言うか。
この辺の類をよく妄想します。

でもね、中々にもう世の中に出回ってるじゃないですか。

とくに死神系。

だから出すのに躊躇したんですけどね。

結果、出しました。

あ、良かったら声劇とかシチュボで使ってやってください。

そしたら、細々と喜ぶので。

では次の作品も楽しんで頂けることを、祈ります。
お疲れ様でした。

カナモノユウキ


【おまけ】

横書きが正直苦手な方、僕もです。
宜しければ縦書きのデータご用意したので、そちらもどうぞ。

【準備中】


《作品利用について》

・もしもこちらの作品を読んで「朗読したい」「使いたい」
 そう思っていただける方が居ましたら喜んで「どうぞ」と言います。
 ただ〝お願いごと〟が3つほどございます。

  1. ご使用の際はメール又はコメントなどでお知らせください。
    ※事前報告、お願いいたします。

  2. 配信アプリなどで利用の際は【#カナモノさん】とタグをつけて頂きますようお願いいたします。

  3. 自作での発信とするのはおやめ下さい。

尚、一人称や日付の変更などは構いません。
内容変更の際はメールでのご相談お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?