見出し画像

週一回は出したいシリーズ:「聖王 終わりの移民」 1-2

【前書き】

皆様、お疲れ様です。
カナモノさんです。

連載漫画に考えていた企画を、今「小説家になろう」の掲載中です。
面白いと思っていただけたら、そちらも読んで頂けると嬉しいです。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

少しの間でも、お楽しみ頂けていることを願います。


【聖王 終わりの移民】1-2
「イントロダクション②」

作:カナモノユウキ


《登場人物》
・高瀬タケル(20)大学に通うヤマトの親友、自分勝手なところもある。
・大継ヤマト(20)タケルの親友、大学では友達も多い。タケルとは真逆な性格。

聖王 終わりの移民

《~イントロダクション②~》

葬式に行ったが、棺の中は見れなかった。…第一発見者だったヤマトの母親は、辛うじて会釈できるほどで。
一人息子の無慈悲な姿のショック、そして亡くした悲しみは計り知れなかった。

ヤマトの母親だけじゃない、その場にいた親戚や友人、顔見知りの人間ですら、ほとんどの人が涙を流していた。
…ただ一人、僕以外の人たちが。…僕はまだ、この死を受け止めきれていないんだろうか。

帰宅後、改めてあのメールを確認する。…やっぱり間違いじゃなく、ヤマトからのメールだった。
日付は今日の午後三時、転送なのか何なのか…今考えても答えは出ないし、それよりもこの〝ゲーム〟だ。
亡くなる前の最後の話題にしたゲーム、それをプレイして音信不通になりヤマトは亡くなった…いや殺された?
何も分からないけど、分かることは誰かがヤマトの首を切断して、何処かに捨てたか…まだ持っているのか。
どちらにしても、何も解決なんてしていない。…そして僕は決めたんだ、あの開かない棺桶を前にした時に。

〝ヤマトを殺した犯人を捜す〟…ヤマトをちゃんと見送りたいからな。

この〝事件〟の犯人が、もし今もこのゲームをプレイしているとしたら…。
必ず見つけ出して真実を明らかにする…ヤマトに何があったか、僕は知りたい。

――しばらくして、僕はゲームの準備を始める。
メールのURLからスマートフォンへアプリをインストール、容量が重たい訳でもない、珍しい感じもしない。
何だかありふれたフリーのアプリゲームって感じだが、何でメールでのみなのか。
ゲーム名を検索しても何もヒットしないし、質問箱と掲示板を使ってみたが何もなし。
そもそも、コレは本当にちゃんとしたゲームなのか?それすらも怪しい感じがしてきたな。
インストールが終わった…え?勝手にアプリが起動した!?…僕何もしてないのに。
ちょっと悪い予感がする、コレ…ウイルスだったりした?最近スマホにもトロイの木馬があるって聞いたし…。
画面がずっと暗いまま…(コレって、僕のスマホ…死んだ?)と思った時だった。
唐突に選択肢が現れた。


――『理想の人間〈ユウジン〉が欲しいですか?』――〘YES・NO〙――

「え?」
思わず声が出る、何だこの質問…〝理想の人間〟?
あのイントロダクションのことか?

この場合、まぁ…イエスしかないだろう。

――その直後、僕の視界は暗闇に包まれた。

「な!?何だよこれ!」

大きな音が響き、オープニングらしき音が流れて頭上から大きなゲームロゴが下りて来た…レトロゲームっぽいな。

『聖王~終わりの移民~』――〘スタート〙――

「何だこれ…僕、VRゲームなんてしてないぞ。それに、この状況…まさか異世界転生でもする勢いじゃない?」

下のスタートを選ばないと、きっと始まらないんだよな。
…状況が全く飲み込めないけど、始めるしかないよな。

「す、スタートする。」

――選択音と共に、ロゴと音が消える。
再度視界は暗闇に包まれ、次に待っていたのは…謎の〝面〟だった。

「宙に浮いた面…確かイントロダクションに有った【造化の面】ってやつか。」

無機質で、鼻も口もない、ただ目の穴が空いているだけの面。
コレを着けることで、本格的にこのゲームが始まるってことか…?



続く


【あとがき】

最後まで読んでくださった方々、
誠にありがとうございます。

元々は漫画のネタなので、何だか説明が足りないなと感じつつも。
荒っぽくても楽しんでもらえるようにと。

頭を雑巾のごとく振り絞って書いてますm(__)m

完走まで頑張るので、応援して下さると嬉しいですm(__)m
何卒、宜しくお願い致します。

※面白いと思っていただけたら、こちらから続きが読めます。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

では次の作品も楽しんで頂けることを、祈ります。
お疲れ様でした。

カナモノユウキ


《作品利用について》

・もしもこちらの作品を読んで「朗読したい」「使いたい」
 そう思っていただける方が居ましたら喜んで「どうぞ」と言います。
 ただ〝お願いごと〟が3つほどございます。

  1. ご使用の際はメール又はコメントなどでお知らせください。
    ※事前報告、お願いいたします。

  2. 配信アプリなどで利用の際は【#カナモノさん】とタグをつけて頂きますようお願いいたします。

  3. 自作での発信とするのはおやめ下さい。

尚、一人称や日付の変更などは構いません。
内容変更の際はメールでのご相談お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?