見出し画像

やってから後悔しよう!複業に挑戦!

やりたいことは全部やってみる!

進みながら考える!後悔はその後!

私の複業生活はこの言葉を合言葉にスタートです。
今日は自分への意思表明も含め、挑戦したい複業を書き出してみます。
半年後、1年後に挑戦してみてどうだったか、答え合わせしたいな

①物販(国内)

既に取り組んでいる物販。
フリマサイト(主にメルカリ)でせどりのようなものを行なっています。
利益は、、、よくて月3万円。下手したら赤字。
どうやったら売れるか、今のニーズはどこにあるか、
など商売の基礎であるので、月3〜5万くらいを継続していきたいところ。

②物販(国外)

ebay・Shopeeに挑戦します!
国内物販は、人口の現象、ライバルの増加もあり大幅な利益増加が見込めないと感じています。
なので海外に目を向けた物販に新しく挑戦です。
アカウント登録は済ませて、物販コミニュティー(無料)にも飛び込みました!
目標は10万!だけれど利益率など未知なので、やりながら時間と相談して考えていきます

③事務外注

現在固定給で3万円頂いているお仕事。
国内物販コミュニティーの事務作業員としてお仕事を頂いています。
(詳細はいつか記事にしたい)
時間の切り売りみたいなところがあるので、他が安定したら辞めてもいいかな、と思ってます。
ここの3万円いらないって思えるくらい、稼げることが目標です。

④ブログ運営

まさにこのnote!
今はnoteというレンタルオフィスをお借りしていますが、自分のサイトも持つことも目標です。
まずは、毎日noteを更新して、文章を書くことの習慣化をして少しづつ、サイトの準備を勉強します!
次のオリンピックがある3年後くらいに、自分の資産になったらいいな・・と焦らず長い目標で継続していきます

⑤Twitter・Instagram

こちらもブログと同じく長い目で見て、資産になったらいいなと。
でもインフルエンサーを目指すというよりは、今は同じ目標に向かう仲間を作りたい思いが強いかも。
個人で働くとはいえ、チームで働くのも憧れる。
思い切って、いろんな方に声かけてみよっかな。。って思いつつなかなか勇気がない><
SNSを通して、一生の仲間ができたらいいなー

野望はいっぱい。あとは動くのみ!

やりたいこと、挑戦したいことは沢山!
挙げた5つ以外にも挑戦したいことはあるけれど、
まずはこの5つに挑戦をして、進みながら追加したり、方向転換したりしていこう。
そんな成長記録のログにこのnoteがなるといいなぁ
数ヶ月後の答え合わせが楽しみ^^

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?