見出し画像

自己紹介

歌うハッピーライフコーチ、かなみんです。

私はnoteで、「本来の自分に戻り、喜びの人生を歩むヒント」を日々のちょっとした出来事の中から拾い集めてお届けしたいな、と思っています。

というのはね、皆、何らかしらのエゴを持っていて、それは、お金のブロックだったり、自分に許可を出せないでいたり、誰かや何かを許せなかったり、愛の欠乏感だったり、世間体、見栄、自己卑下、羞恥心、無価値感だったりするのだけれど。

エゴを一つづつ手放していけば、軽やかに、そして、少しずつ、自分らしく自分の人生を軽やかに生きれるようになるの。

かくいう私も。

自分のハートが喜ぶことをして生きる、ということを本格的に日々実践し始めたところです。

私は、結婚して、子供を3人育てて、仕事も福祉の世界でそれなりに頑張ってきた人生だったけれど。

いつの間にやら、いちばん大切な「かなみん」ちゃんをどっかに置いてきてしまってたの。

だから、今、立ち止まって、後ろを振り返りながら、「かなみん」ちゃんを、拾い集めていこうと思ってます。

後ろを振り返ると言っても、後ろ向きに生きるって意味じゃないよ。

見て見ぬ振りをしてきた自分自身の心を、もう一度聴いてあげることを丁寧にやっていこうと思っているの。

一つはね、歌を歌うということ。

大好きだったのに、「私なんかが歌手になれるわけがない」と子供の頃に諦めていた、夢。もう一度歌ってみることを、少しずつ、はじめました。
そうすると、自己イメージが変わってきました。「あれ、私、案外イケるのかもしれないな」なんてね。

あと、もう一つ。
それは、大好きなスピリチュアルを生業にしていくこと。

スピリチュアルとの出会いによって、物の見方が大きく変わったし、たくさんのエゴを手放すことができて、とても楽に生きられるようになった。

だから、今度は、私がスピリチュアルライフコーチとして、すべての人達が「本来の自分」に戻って、自分の喜ぶ人生を送れるお手伝いがしたい。
心から、そう思っています。

私の言葉が少しでも皆さんの心を軽やかにできれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?