見出し画像

スカイダイビングと決意

5月7日(金)、スカイダイビングをした。

「大空を飛んで、もっともっと自由になりたい!!今度こそ!!」

5年前に、スカイダイビングに誘われて、このチャンスに飛んで私の人生を変えたい!!

と思ったのに直前に怖気づいた。

「もし死んじゃったら子どもたちはどうなるの」
「保険金だけじゃ足りないかもしれない」
「高いところ怖いし」
といろいろ理由をつけて、飛ぶのを止めた。

そして、5年間、私の人生は足踏み状態で代わり映えしなかった。

つい先日、尊敬するある女性が見せてくれた。

「エゴを捨て去って人生を思いっきり遊ぶために私は飛ぶ!!」と決めて飛ぶ姿を。

飛んだ後の吹っ切れたような笑顔を。

感動で涙が止まらなかった。

私はいつまで言い訳するのだろう。
自分自身を偽って生きるのだろう。
今はもう、怖れの先には「本当の人生」が待っていると知ってしまっているのに。

もう、言い訳するのはやめよう。
「自分の人生を生きる」と決めたのだから。
よし、こんどこそ私は飛ぶ!!

そして、私は、飛んだ。
不思議と全く恐怖はなかった。(ちなみに私は高所恐怖症です)
今にもバラバラに分解しそうなボロいセスナで上空3800mまで上がる間中、
ワクワクが止まらない!
楽しみすぎて涙まで出てきた(怖くて、じゃないよ)。

飛び降りる瞬間もですら、
「わーやったー!!」と気分は絶好調。

すごいすごい。

私は宇宙になった。

私は空そのものになった。

私は鳥になった。

周りを見渡す。

下には雲、更に下には広大な大地。
そしてそれを囲む山々。

地球は、この世界はなんて美しいのだろう。

この世に怖いものなんてなにもない。

私は自由。
そもそも自由だったんだ。

すべてが分かった。

空を周遊しながら、涙が溢れた。

神様、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

そして、私は決意を新たにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?