のーまるりある

普通って一体何なのでしょう。

超個人的解釈ですが、誰かの普通は誰かの非日常でそれを他人に押し付けるものではないと思っています。


普通は自分のものさしであって人それぞれだからです。



例えば、私のいちばん快適な睡眠時間は基本10時間ですが、隣で寝ている祖母は6時間であること。

薬なんて飲まなくても全く問題ない健康な人と、いつ爆発するか分からない病気を抱えて日々薬を飲んでいる人。


普通ってちょいちょい乱用しているほとんどが自分勝手な言動なのではと思ってしまうめんどくさい人が私です。


普通という言葉を辞書で引くと、ありふれたものであるとか、一般であるとか、それが当たり前であるとかいろいろあるのですが、まあ、要するに自分の習慣という意味なのかなと思います。


他人の普通を押し付けられたらどう思いますか?
常識的なこと(法とかルール)についてはみんな共通の普通ですが、価値観を押し付けられてはたまったもんじゃないです。



私の知り合いに価値観を押し付けてくるひとがいまして、関わっているとものすごくつらいんです。


私の意見を全く聞いてくれません。

そんな人と友達でどうするんだという話ですけれど、小心者な私はまあ簡単に縁など切れるわけもなく、ズルズルと関係を続けてるわけなのですが。


無理矢理まとめると、普通って難しいってことです。




ここからどうでもいい話。


実は私、匂いフェチでして、体臭とかそういうものではなく、石鹸や柔軟剤の匂いが好きなんです。


最近、私の好きな匂いを発見しまして、それが

キレイキレイの泡で出るハンドソープ

と、

ソフランアロマリッチダイアナ

です。

ハンドソープはどの種類でもいいです。
アロマリッチはダイアナ限定です。

ちなみにアロマリッチは私の祖母が気まぐれに買ってきた柔軟剤です。それが私の好きなパートさんと同じ匂いだということに気づき、ずっと使っています。(スーパー変態)


そんなこんなでよく残念な女だと言われます。
でもいいんです。

毎日好きな人と同じ匂いで過ごせますから笑


以上です。


次回、私の趣味のおっさん化が酷すぎる件
かも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?