見出し画像

カウンセリングの先にあるもの

学生のとき、いろいろな特技がある友達が
周りにいっぱいいた。

そんな中で思ったことがあったの。

それがね。。。。

【みんなの才能を集めたら、会社ができる!!】
ってこと。

画像2

これは、会社に入ってからも思ってた。

ITの会社なんだけど、みんなそれぞれ好きなことがあって
その話を聴いているだけでめっちゃ楽しくて、
これ、体系化したらお金になるんじゃないか?!って。


その思いは、学生の時からだから、
もう20年近く握ってる。

(年がバレちゃうwww)


最近、すごくそれを感じることが多いの。

資格をとっても形にならない人(自分も含め)をみてきた。

すごいことを当たり前にやっているのに、
自己評価がめちゃくちゃ低い人をみてきた。

だからこそね、
自分の得意や当たり前だと思っていることで
稼げる仕組みを作って、会社にしたい!!って
思いがめっちゃ強くなってきたんです。

だけど、今やっているカウンセラーって仕事と
全然紐付けができなくて、そんなこと口に出していいのか?!って
おもってたんだよね。

最近、カウンセラーと会社が繋がっていることに
気がついたんです!!

何もないって思っている人たちが、
自分の当たり前だと思っているスキルに気がついて
(ここまでがカウンセラー)
そこから、そのスキルで稼げるよ!!って(ここからが会社)
伝えていける!!!!

めっちゃすごくない!?
これ、すごいよね!!!!!

って、大興奮。

画像3

でもね、どうやったら会社になるのかは、
分かってないんですよ。

イメージはめっちゃできてて、
こんな風な人たちがいて、こういう風にあって、
子どもたちを預かれる場所や、
学校に行けない子達も学べる場があって、
お母さんたちが安心して働ける場。

安心安全な調理をしてくれる人がいて、
お昼の心配とかもしなくてよくて、
資格を取った人の最初の一歩をお手伝いできて。


そんなイメージはめっちゃしてる。

イメージしてるだけで、あまり話してはいないけど。

そしたら、それを話したらいいよ!って
言ってくれる人がいたの。

なので、ここに書いてみました。

どうやって会社になっていくのか?!
ワクワクしてます♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?