からだにユーグレナ

みなさんはユーグレナってご存知でしょうか。

ユーグレナとは、ミドリムシのことです。

このユーグレナが、人間にとって、とてつもなく可能性に満ちたものだそうです。

まず、食べ物として非常に優秀。

ユーグレナは栄養価がとても高いとのことです。

人間にとって大切な栄養素である、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを持つ、可能性に満ちたスーパーフード。

おまけに、ミドリムシは細胞壁を持たないため、栄養吸収率が非常に高い、という特徴がある。

そして、なんと、59種類もの栄養素が含まれているそうです。

つまり、このユーグレナを毎日摂取することによって、より健康的な身体になれる、ということ。

わたしはユーグレナplusという商品を定期購入しております。月5万円程度ですね。年間6万円超です。

また、コスメだったり、バイオジェット燃料として活用されたりなど、非常に多岐にわたる活躍を見せるユーグレナ。  

では、なぜそんなにユーグレナが優れていると言えるのか。

ミドリムシって食物連鎖の一番下に位置する生き物ですよね。つまり、すぐにバクテリアなどの外敵に食べられてしまう。

ここがポイントなのですが、なぜミドリムシは外敵から食べられるのか?

それは、栄養価が非常に高いから、です。

そうなんです、栄養たっぷりだから、すぐに食べられるんです。

そこで、ユーグレナという会社がミドリムシを大量培養する技術を確立し、ミドリムシがバクテリアなどから食べられない形で大量培養することを成功させた、そうです。

そして、それを食品や化粧品、ジェット燃料という商品やサービスにして、ビジネスを通じて社会課題の解決をしようとしている。

また、バングラデシュといった貧困国で栄養が足りずに苦しんでいる人たちに向けて、ユーグレナを寄付したりしているそうです。いや、素晴らしいですよね。凄いですよね。

つまり、わたしが定期購入しているユーグレナの売上の一部が、そういった貧困国の支援に繋がっているというわけです。

これは、わたしにとっても、とても嬉しいことです。喜ばしいことです。

お金を使うことによって、誰かの支えになる。

みなさんも是非よかったらユーグレナお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?