医療の進歩に感謝

今日は年に一度の健康診断でした。
そして、初めて胃カメラ検査を実施しました。

全身麻酔で注射を打ったらものの数十秒で眠りにつき、気付いたら胃カメラ検査はいつの間にか終わっていて、起きた時には別の部屋のベットの上でした。

科学技術や医療の進歩はすごいですね。

胃カメラを鼻や口から通すって、想像するだけで苦痛ですが、全身麻酔はそんな嫌な思いを味合わずに検査が終わりますから、ほんとに素晴らしいです。

それと、肝炎ウイルス検査も実施しました。
これは肝臓癌の発見や予防を目的とした検査ですね。

健康を気遣って健康習慣に取り組むことは大切ですが、年齢を重ねればどうしても何かしらの病気を患ったりするものですよね。

なので、加齢とともに定期検査や予防がとても大切になってきます。

日本は医療費が安いし、また、医療技術も非常に高いので、定期的に検診をすることをオススメします。

病気の早期発見で最悪の事態を避けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?