セブンイレブンの更なる進化

暑い夏はアイスに限りますね。

最近、とあるラジオで「セブンイレブンのまるで完熟シリーズのアイスが美味しい」と聞いて、すぐにセブンに行って、新作フレーバーである完熟白桃を生まれて初めて買って食べまてみました。ものすごく美味しかったです。あまりのクオリティーの高さにびっくりして、別のフレーバーであるマンゴーも買って食べまてみました。こちらも白桃と同様にしっとり濃厚で138円(税込)とは思えないコストパフォーマンスだと思いました。どちらも季節限定商品のようですので、白桃やマンゴーが好きな方は騙されたと思って買って食べて見てください。まじで美味しいです。

私は、この商品がいつ売場から無くなるか分からないから、それぞれ5本ずつ買って冷凍庫にストックしました。大人買いってやつですね。友達や知人にもLINEを通じて紹介しておきました。

また、Twitterなんかでハッシュタグ検索してみると、こちらの商品、概ね好意的な意見が多いですね。

アイスバーの形状なんですが、よくありがちな氷のサクサク、ガリガリ感はなくて、アイスバーにも関わらず、しっとりとした食感で濃厚な味わいなんです。桃やマンゴーをそのまま凍られてものが棒に刺さっている、という表現をしてもそこまで誇張がないというほどのアイスの甘味だったり、美味しさを感じられます。

基本的に、コンビニって、おにぎりひとつ、ドリンクひとつ取っても、少し割高じゃないですか。もちろん、利便性などを考えれば、コンビニの存在はありがたいし、多少値段が高くても商品に手を伸ばしたり、足を運ぶんですけどね。

ですが

このしっとり完熟シリーズのアイスは「割安感」すら感じました。長年、セブンで買い物をさせてもらっていますが、そのような感想を持ったのは今回が初めてかもしれません。

それくらいこのアイスには価値の大きさを感じ取ることができました。いやぁ、まじでセブンイレブン、ほんとにレベル高い商品出してきているなって思いました。

良いものを作っても売れないっていう言葉は巷にはありふれておりますが、現代は、本当に良いものはSNSや口コミで拡がるんだなぁ、と思いました。

今回は、たまたまラジオを聞いて、すぐに商品を買って食べたからこそ私もこの商品に出会えて幸福感を得ることができましたし、それを友達や知人にも紹介することができました。人が良いって言っているものに、取り敢えず飛び乗ってみるってのはとても大事なことだなぁと実感しました。

たったの138円のアイスだけれど、それ以上の価値を得ることができました。

セブンイレブンって、トレンドやマーケティングの勉強になるスポットですね。また面白そうな、美味しそうな商品を見つけたら実際に買って食べてみてレポートしてみます。

良かったら、スキ、オススメ、フォロー、投げ銭をお願い致します。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?