おうち焼肉は最高

今日は「おうち焼肉は最高」というテーマの文章を書きたいと思います。

外食も好きなんですが、ここ最近、「おうち焼肉」をする機会が何回かあって、やっぱり、家で焼肉を食べるのは良いなぁと思いました。

ネットで調べた近所の精肉店に寄って、肉を2人分(500〜600グラム)買い込みました。

カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン、ミノ、センマイを買って5,000円ほどでした。

恐らく、お店で食べれば10,000円位はしていたと思います。

家だと缶ビールがあれば十分なので飲み物代もお店と比べると随分と安くつきます。

つまり、精肉屋さんで質の良い肉を買ってきて家で食べることによって、コスパが良い焼肉ができるということです。

お店だと人件費などのコストが乗っかるので少し割高なんです。しかし、その分、準備や片付けをしなくて済むというメリットもあります。

おうち焼肉は、準備や片付けが発生するし、少し面倒くさい面もありますが、コスパが良いので、その分、幸福度が上がるんですよね。

良い肉を安く食べられてるなぁっていう気持ちを持ちながら食べる焼肉は最高です。

それと、家だとお酒が飲めるのも良い。
焼肉はビールっしょ。

お寿司や中華とかはやっぱりお店で食べるものだと思うんですが、焼肉くらいだったら家で食べれます。肉を焼くだけですから。

セレブがお寿司屋さんを家に呼んで寿司を握ってもらう、みたいなことをやったりしてますが、あのようなことも一度はやってみたいですね。

とにもかくにも、おうち焼肉は最高です。
めちゃくちゃ幸福感が高まります。
お肉のサブスクがあったら、利用したいなぁと思いました。

お金に余裕があれば、百貨店で売られてる肉を買ってきて、それで焼肉とか食べたら最高でしょうね。

百貨店で売られてる肉を10,000円分くらい買ってきて、それでおうち焼肉とかしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?