見出し画像

ライングループ

こんにちは!

コロナ禍で病棟内の交流が少なくなってしまった気がする。

今まではライングループなんてのもなかったのですが、

ちょっとした連絡や個人情報じゃないことなんか連絡できたらいいなと思って、

ライングループ作りました。個人でそれぞれは連絡していたんですが、、、

もうやっている病院なんかもあるんでしょうけど。うちは、緊急連絡網は電話なのです!!信じられません。令和なのに。

独身の時は、休みの日まで仕事のことで悩みたくない派だったので、

職場の人と繋がるってちょっとどうかなと思うこともありましたが、

今は週3日しか病棟に行かないので、

むしろ知りたい情報なんかもあります。

そういう情報が、仕事に行った日しか知れない(もしくは病棟から電話)なんてナンセンスだなと。

同じくパートの人にこのことを話したら快くオッケーしてくれた!

ただ、上司に話通すとかめんどくさいので非公式で(笑)

ただの友達グループの延長って感じでもいいのですが、

一応ルールを設けたりしました。

病院全体とか病棟全体とか変えるってなると、なかなか大変なので、

ちょっとずつ、自分の周りからやってみるのもアリかなと思いまして。

もちろん、参加するしないは個人の自由で、強制ではないようにして。

傍観者になってもいいし、何かシェアしてもいいし、問題提起してもいいし。既読スルーしてもいいし。

現在の働いている病棟内をちょっとでも働きやすくできたらいいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?